1【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:08:06.70?PLT(13000)

 野球の本場で起きたアクシデントがちょっとした物議を醸している。現地時間5月13日に行なわれたニューヨーク・メッツとシアトル・マリナーズの一戦での一幕だ。

【動画】森大使も思わず困惑。物議を醸したシャーザーの投球練習シーン

 メッツが本拠地シティ・フィールドにマリナーズを迎えた一戦は、日本にとっても特別な日でもあった。というのも、日本に野球が伝えられてから150年という記念を祝したこの試合は、「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」と銘打たれ、試合前にはニューヨークに拠点を構える日本領事館の森美樹夫大使の始球式も予定されていたのだ。

 だが、始球式は実現しなかった。森大使はマウンドにまで上がったものの、「タイミングとプロセスに混乱を生じさせる事情が起きた」(メッツの声明)ためにセレモニーが行なわれないまま、試合が始まってしまったのだ。

 一連のゴタゴタは試合後に小さくない話題となった。メッツは「後日に始球式の舞台を用意できるよう調整している」としたものの、SNSでは、事態を把握できぬまま、マウンド上で困惑する森大使と、目もくれずに淡々とピッチング練習をするメッツ先発マックス・シャーザーの映像が拡散され、さまざまな意見が飛び交った。

 無論、米メディアや識者間でもクローズアップされる事態となった。米メディア『DNVR Sports』のリポーターを務めるスージー・ハンターさんは「今日は日本伝統を祝す夜で、駐米大使が始球式を行なう予定だったが、マックス・シャーザーがそれをさせなかった」とツイートした。

 SNSで噴出した意見の多くが、スケジュール管理を誤ったメッツの対応に対する批判だった。だが、一部ではマウンドを譲る素振りすら見せなかったシャーザーにも賛否が集まった。

日本総領事の始球式中止が物議! マウンドを“譲らなかった”メッツ大投手シャーザーに非難の声も「必要のなかった国際的問題だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0472a697567109faf48189ca25c51ee79ab7211d
2【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:09:44.63
質問者
「えー、日本に落した原爆は・・・」
トランプ氏
「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!
いわゆるパールハーバーって事件が起きなかったっけ?!」(喝采)
「要するにね、我々が彼らに爆弾を落とした理由・・・それは彼らが先にちょっかい出してきたからなんだよ。
休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよ彼らは・・・・・
君は理想主義者の素晴らしい子みたいだがな、最初に攻撃してきたのは日本だ。
しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」(喝采)
http://www.liveleak.com/view?i=044_1449019818
19【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:18:16.16
どう考えてもわざとだろ
スポーツマンぽくない日本人がマウンド近辺にいるけど無視とか
人種差別なのか知らんけどアホかこいつ
24【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:20:09.85
アメリカは反日
30【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:21:09.41
国力が落ちたせいだよ
自民党のおかげジャップザマー
33【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:21:59.34
運営がチョン並みに馬鹿で無能だっただけ
仕方ない
76【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:36:11.24
ヤフコメより


これが本当ならピッチャーに伝え忘れてたやつの責任がそれなりに大きいな
流石に事前に知ってて尚無視するとは思えんし思いたくない
101【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:48:52.25
>>8
自分がされたら泣くなぁ
自分じゃなければどーでもいいわ
121【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:56:44.22
ジャパニーズヘリテージナイトとか毎年やってるし
他の国のヘリテージナイトもやってんだから
ヘリテージナイトでチケット売ってるメッツの失態だろ
134【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:00:33.15
YLM待ったナシ
159【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:08:14.29
>>1
まわりも忙しそうで誰も始球式のこと気にしてなさそうだな
162【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:08:49.59
>>159
何十人いると思ってる?
168【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:10:35.99
舐められてるんだよ
潰せ
169【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:11:18.75
こういうのは軽く見過ごしてはいけない
アメリカは、最終的には日本を外してまたWW2のように生贄にしますよって暗示だから

思い出せ
2012ロンドンオリンピックの開会式、スタジアムのトラックを各国の代表団が行進する中、何故か日本の代表団だけが突然会場の外に誘導されて開会式から外されたという前代未聞の事件を
こういうのも「いずれ日本を(仲間から)外しますよ」という暗示なんだよ

英米を信用するな
235【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:31:18.83
シャベツされた~! → 劣等感丸出しの差別主義者の戯言
236【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:31:41.42
日本蔑視と人種差別民族差別の塊なだけだろ
気にする方が負け
249【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:35:12.07
メッツって球団やばいのか?
239【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:32:55.13
>>133
目がいってるやんけ
アスペかもしれんね
まあ悪いのはメッツと日本のアホ外務省
ほんとワインばっか飲んでんじゃねーよ
肝臓壊して死ね
250【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:35:20.24
>>239
こいつは世にも珍しいオッドアイ
両方の目の色が違う
98【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:46:09.35
実際にアメリカに滞在するとジャップジャップへいきできこえてくるしな。
人種差別がひどいから二度とアメリカにはいかないわ。台湾最高
290【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:47:35.18
>>98
ジャップとは言われたことない
チャイニーズとはよく言われる
差別は大なり小なり絶対あったな
レストランで露骨に順番飛ばされたりお前はこっちだって言われて女子便所案内されたり
320【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:59:38.73
江川って人、俺が生まれる前の選手なんで
もう3世代若い人チョイスしてもらえませんか?
339【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:04:41.50
セレモニーもまともに段取りできないメッツとかいう弱小球団には失望したよ
やっぱりヤンクスだよね
343【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:06:20.37
このレイシスト丸出しの投手に理由聞けばいい話
35【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:23:11.74
大谷が活躍してるから嫌がらせ?
348【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:07:46.80
>>35
これやろな
425【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:39:10.74
>>389
そんな事よりおまエラもうすぐ兵役だぞ
アナル舐めの練習してるか
433【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:43:57.29
>>425
お前はその練習してるのか…
438【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:46:29.36
バカにされて平気なのか
490【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:19:46.92
ヤンキースがここぞとばかりに大使を始球式に呼べば面白いことになりそう
579【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:02:26.55
やっちゃったなw
でも、相手が日本で良かったね
587【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:05:03.72
これを「人種差別じゃない」とか言って擁護してる奴らおるけど、明らかに無視してるのになぜそういう妄言を吐くのか?
どこからどう見ても人種差別以外の何物でもない
611【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:17:17.26
メッッと怒られたのでシャーザーいしました
629【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:34:22.40
日本大使館ってその国の日本人にとってのサービスセンターの筈やが
大使館員のスタッフの態度がすげー日本国民に対して横柄って聞いた事があるけど、ホンマなん?
630【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:34:41.17
大谷怒りの100号

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652569686