1【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:45:23.72
ヤクルト・中村悠平が22日のイースタン・リーグDeNA戦で実戦復帰へ コールも1軍合流

下半身の張りで2軍調整中のヤクルト・中村悠平捕手(31)が22日のイースタン・リーグ、DeNA戦(戸田)で実戦復帰することが21日、分かった。1打席程度立つ予定で、1軍復帰への一歩を踏み出す。

昨季、日本シリーズのMVPに輝き、今季背番号を「2」から「27」に変更した中村は3月上旬に離脱。この日は埼玉・戸田球場でキャッチボール、フリー打撃、送球練習などを入念に行った。

今後は状態を見ながら出場機会を増やしていくとみられ、衣川バッテリーコーチは「しっかりコンディション整えて、状態を上げてもらうのが優先ですし、
推薦があったときに監督と話して決めたい」と説明。1軍では松本直、古賀、内山壮の3捕手が奮闘しており、相乗効果も期待できる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4fe6dc4782f4f6a9ba8e703a350fb0792cd89f
2【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:46:08.54
1軍では松本使えよバカ津
古賀とかまじでいらん引退しろ
5【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:47:22.62
こいつがいるかいないかはデカい
ソースは古賀
6【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:47:44.64
松本使ってやれよ
8【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:49:36.88
早く戻ってくれーー!
サンタナも
10【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:50:12.88
古賀 打てません肩はいいです強気のリードします
内山 古賀より打てますポロポロします
松本 少し打てます何も考えずリードします
うーんこの三バカ
11【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:51:15.80
上がってきたとき内山と松本どっちと入れ替えるんやろ
10【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:50:12.88
古賀 打てません肩はいいです強気のリードします
内山 古賀より打てますポロポロします
松本 少し打てます何も考えずリードします
うーんこの三バカ
13【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:53:02.27
>>10
少し?普通に打てるだろ
古賀ファン自殺しろ
12【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:52:05.77
>>11
内山やろ
下でずっと使って欲しいわ
14【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:53:03.54
>>12
そうやな
中村いたらほぼ出場機会なくなるし
15【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:53:58.21
8番自動アウトから解放される
17【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:55:11.88
中村は2番5番6番どこに置いてもええ
15【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:53:58.21
8番自動アウトから解放される
18【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:55:17.34
>>15
長岡が8番に降格だからまだ自動アウトだろ
6番自動アウトよりはるかにマシだけど
24【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:57:06.90
スアレスの続報はどこ
25【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:57:23.10
>>24
そんなものはない
26【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:57:26.16
古賀は打てないくせにバントも出来ないのが本当に腹立つ
23【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:56:24.52
>>10
ドングリーズ思い出すけどあの頃より期待は出来るレベルや
27【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:58:10.38
>>23
いや古賀よりは福川米野の方が全然期待できるレベルだったぞ
こいつらは一応一発あるし四球も選べるし
28【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:59:08.83
古賀って引退するまでにホームラン打てるんかな
26【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:57:26.16
古賀は打てないくせにバントも出来ないのが本当に腹立つ
29【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:59:16.28
>>26
ランナー有りでバント出来んくせにランナーなしでセーフティやろうとするのほんま草
35【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:01:00.20
コールも上がってくるらしい
なおスアレスは行方不明
30【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:59:21.80
中村叩いてた奴らも目が覚めたやろ
36【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:01:17.72
>>30
去年中盤とか古賀持ち上げられてたしな
ほんまテキトーな奴らやで
39【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:05:34.44
去年ツイッターのアンチ中村煽り倒したったわ
日シリMVPで死滅したけど
27【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:58:10.38
>>23
いや古賀よりは福川米野の方が全然期待できるレベルだったぞ
こいつらは一応一発あるし四球も選べるし
40【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:08:39.49
>>27
その頃とはボールが違うぞ
41【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:09:48.95
古賀は当てることはまあまあできるのになんであんなバント下手なのか
マジでみのさんしてろって思うくらい
35【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:01:00.20
コールも上がってくるらしい
なおスアレスは行方不明
42【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:12:22.04
>>35
これ見たら中継ぎで使うんやろうけどどうなんやろな
三振は少しは取れるし制球も悪くないんやろうけど

44【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:14:39.27
また勝ってしまった
43【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:13:30.97
>>37
100試合使った一年これなのに?

06年 失策11 守備率.986
阻止率.250 許51 刺17
打率.235 OPS.633

ちなみにミズノラビットは10年までや
49【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:20:56.87
>>43
そもそもヤクルトはミズノ製じゃなくてサンアップ製の飛ばないボール使ってたんやけどね
43【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:13:30.97
>>37
100試合使った一年これなのに?

06年 失策11 守備率.986
阻止率.250 許51 刺17
打率.235 OPS.633

ちなみにミズノラビットは10年までや
50【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:27:39.57
>>43
いわゆるラビットボールと呼ばれるものは04年までで
05年からは反発係数が見直されたちょっとマシなボールだぞ

ちなみに06年の全体本塁打数は1453本、去年は1449ほんでほぼ差はない
51【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:28:09.60
いうて中村が一昨年の打撃にリセットされる可能性もゼロではないじゃん
52【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:31:01.98
中村いらね古賀最高みたいな事言われてたけど
古賀メインになると文句ばかり
捕手叩きはなくならないんやね
51【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:28:09.60
いうて中村が一昨年の打撃にリセットされる可能性もゼロではないじゃん
53【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:31:51.47
>>51
一昨年の打撃もくそも一昨年比較対象になるほど出てたっけ
55【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:33:29.85
古賀の打撃センスはある意味本物
去年キャンプでウエイト重点的にやってあれやから当て方の才能が絶望的にないんやろな

http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650581123