1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 00:03:49.27
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください。

北海道日本ハムファイターズについて語るスレです。
・サーバーに負担がかかるので実況は厳禁です。実況は実況板へ。

【実況板】
ハム専
https://tanuki.5ch.net/livebase/
ハム専避難所
https://jbbs.shitaraba.net/sports/38822/

前スレ
北海道日本ハムFIGHTERS 1277
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1652179776/

>>970は次スレを立ててください。立てられなかったら他の人に頼んでください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
5【TOKUMEI】2022/05/21(土) 00:31:20.49
タイシ・レアード
7【TOKUMEI】2022/05/21(土) 00:32:13.00
いちおつでーす
14【TOKUMEI】2022/05/21(土) 09:05:47.85
キャンプ前 解説者の大半が最下位予想
キャンプ
上沢伊藤コロナで出遅れて投手陣絶望感
練習方法や臨時コーチ、選手の活気や居残り練習が連日報道
~オープン戦
水野と北山は新人王候補!
万波大爆発に両外国人大当たりの予感!
~4月上旬
水野、清水、佐藤が早々にBOSS組落ち
先発総崩れ、郡骨折
万波出すな!今川出すな!清宮出すな!淺間出すな!髙濱出せ!

1ヶ月前とは別チームやな
15【TOKUMEI】2022/05/21(土) 09:17:46.80
松本剛はようやくブレイクした選手なので打順変えて試したりやめてくれ
一番固定で頼むわ俺が望むのはそれだけだ
18【TOKUMEI】2022/05/21(土) 09:59:37.83
インタビュー見た感じだと打順よりも打数が増えた事で良くなったみたいだな、モチベーションの面で。
あとはボスの助言だな
19【TOKUMEI】2022/05/21(土) 10:07:20.09
明らかに打順上位の繋がり欠いて
攻撃力は落ちてたわ
25【TOKUMEI】2022/05/21(土) 11:49:47.78
早く稲葉監督になってほしいわ
松本剛を6番にして無理やり6番最強論をゴリ押しして
過去の新庄を今さら美化しないでくれ

新庄なんて打者としてはショボかった
守備は良かったけどさ

松本剛は出塁率が高いし盗塁できるんだから一番でみたいわ
25【TOKUMEI】2022/05/21(土) 11:49:47.78
早く稲葉監督になってほしいわ
松本剛を6番にして無理やり6番最強論をゴリ押しして
過去の新庄を今さら美化しないでくれ

新庄なんて打者としてはショボかった
守備は良かったけどさ

松本剛は出塁率が高いし盗塁できるんだから一番でみたいわ
27【TOKUMEI】2022/05/21(土) 11:57:52.70
>>25
今の嫁がいる限り無理
25【TOKUMEI】2022/05/21(土) 11:49:47.78
早く稲葉監督になってほしいわ
松本剛を6番にして無理やり6番最強論をゴリ押しして
過去の新庄を今さら美化しないでくれ

新庄なんて打者としてはショボかった
守備は良かったけどさ

松本剛は出塁率が高いし盗塁できるんだから一番でみたいわ
30【TOKUMEI】2022/05/21(土) 12:45:25.72
>>25
高卒11年目 近藤や松本と同時期
131試合.278 28本塁打
高卒12年目
New York Mets outfielder Tsuyoshi Shinjo arrived back in Japan on Thursday after finishing off an exceptional “rookie” season in which he became the first Japanese to bat in the clean-up position for a major-league team.

Shinjo has matched Piazza with 11 game-winning R.B.I.
高卒4年目 野村や万波と同時期
102試合.257 23本塁打
高卒5年目 清宮と同時期
122試合.252 17本塁打

しょぼいか?
同年代の彼等がこの成績超えたら…アカン!優勝してまう!
33【TOKUMEI】2022/05/21(土) 13:08:50.95
選手をスタメンさらにはスターレベルまで育て上げるのは
相当時間と辛抱強さが必要ってことだな
巨人や阪神みたいに完成品を余所から取ってくるようにするならともかく
1から作り上げるとなると時間はかかるな

今年はとにかく我慢強く見守るしかなさそうだな
決して順風満帆とは行かないだろうが
34【TOKUMEI】2022/05/21(土) 13:31:16.18
松本剛だって28で初めて大ブレイクしてまずは一番として確固たる選手になった上での打順変更ならまだ
わからんでもないけど今は違うだろ
本当に新庄はイジらないでいいトコまでイジろうとするのがダメやな
来年に向けて最下位でもタイトルホルダー居るのと居ないのとでは集客も違うやろ
45【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:53:41.60
アルカンタラどこ行った
54【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:04:17.60
最近強くて見違えてしまった
56【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:07:53.62
スゲーな新庄
清宮をずっと使って勝つなんて
しかも杉谷や中島みたいなポンコツまで使って
59【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:15:32.10
新庄監督ってもしかしたら名監督なのか?
野村克也以上になりそうな気がする
70【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:58:00.39
近藤もういらんな
73【TOKUMEI】2022/05/21(土) 19:51:36.06
>>70
すぐそういう事言う
お前のようなファンがいらんわ
70【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:58:00.39
近藤もういらんな
74【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:08:15.63
>>70
近藤はいるだろう。
復帰したら二番がいいな。
なべりょうは要らんけど。
近藤が戻って2番に入ったら、
強力打線になると思うな。
77【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:46:08.12
実戦で経験値積んでうまくなるしかないから。
78【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:51:29.74
野村は本格化の兆しが見えるけど清宮、万波はまだまだ分からんよ
たった一週間の調子で評価を決めるのはさすがに早過ぎだろw
特に清宮な
センターから左に強い打球を飛ばせるバッティング覚えないと数字は残せんと思うな
守備や走塁で貢献出来る選手ならまだ使い道もあるけど、基本打つだけの選手だから打率2割そこそこ本塁打20本レベルだとプロの世界で生き残って行くのはなかなかシンドイ
万波は3割30本30盗塁のオールスリーを狙えるタイプに育つポテンシャルは秘めてると思うけどね
80【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:24:39.80
>>78
5回のは上手かったな
79【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:22:57.37
言い訳のしようがないアホなエンドラン連発も積極性を根付かせるための手段だったのかもな
82【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:41:19.36
>>79
7回万波の初球2死1-3塁も走ってたで
83【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:47:11.89
交流戦に入ったら新庄がまたへんなことやりそう
95【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:57:02.56
来週のローテどうなるか? 水曜がわからん。
水曜は下で河野が投げてるがピリッとしない結果だったしなあ。

ヤクルト戦 加藤、?、杉浦(中10日で古巣相手と予想)
巨人戦 伊藤、上沢、生田目(中10日)
90【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:04:12.86
清宮は1本打つと何だか満足してしまうようで闘争心が足りないように思う
髭でも生やしてくれ
97【TOKUMEI】2022/05/22(日) 06:18:42.66
>>90
結婚でもすれば変わるんじゃ無いかね
それが切っ掛けでハングリーになる選手も少なくないし
103【TOKUMEI】2022/05/22(日) 08:27:19.29
火曜からのヤクルト戦は
杉浦、加藤、生田目 かね?
ポンセはどこ行ったんだ
105【TOKUMEI】2022/05/22(日) 08:35:19.27
ガントは?
108【TOKUMEI】2022/05/22(日) 09:19:04.58
加藤ポンセ杉浦かな
109【TOKUMEI】2022/05/22(日) 09:20:42.67
今後怪我人が出る可能性も考えると
もう少し投手陣に余裕が欲しいところではあるな
103【TOKUMEI】2022/05/22(日) 08:27:19.29
火曜からのヤクルト戦は
杉浦、加藤、生田目 かね?
ポンセはどこ行ったんだ
113【TOKUMEI】2022/05/22(日) 10:02:50.97
>>103
そんなメンツでは王者ヤクルトに勝てるかな
126【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:11:54.72
清宮はたまに休みありで起用したほうが故障せずにシーズン乗り切れそう
高濱は結果出さないとクビなのに三振ばかり
この試合がラストチャンスかもね

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1653059029