1【TOKUMEI】2022/03/30(水) 05:55:20.33
好きを、つらぬけ。
劇場公開日 2022年5月20日

オフィシャルサイト
https://haken-anime.jp/
予告編
https://youtu.be/M1IE0RmI6WI
劇場情報
https://toei-screeninginfo.azurewebsites.net/theaterlist/02537

監督 吉野耕平
原作 辻村深月 「ハケンアニメ!」 マガジンハウス刊
脚本 政池洋佑
劇中アニメ監督 谷東 大塚隆史
主題歌 ジェニーハイ 「エクレール」

斎藤瞳 吉岡里帆
王子千晴 中村倫也
行城理 柄本佑
有科香屋子 尾野真千子

宗森周平 工藤阿須加
並澤和奈 小野花梨
群野葵 高野麻里佳
根岸 前野朋哉
河村 矢柴俊博
白井 新谷真弓
田口 松角洋平
逢里哲哉 水間ロン
アニメショップ店員 前原滉
星 みのすけ
越谷 古舘寛治
前山田 徳井優
関 六角精児
梶裕貴   潘めぐみ   木野日菜   速水奨   高橋李依
小林ゆう   近藤玲奈   兎丸七海   大橋彩香
(声の出演) 花澤香菜   堀江由衣
(ナレーション) 朴ろ美
9【TOKUMEI】2022/04/21(木) 02:53:55.84
     パカッ
  /
  |  ⌒l
  |○ ̄l/⌒゙ヽ
  l__ ((_)__,,(∴)
  /))_;(∩) ⊃⊃
  し'   ∪  ヽ)



       ニュッ
  , '"  ̄ ヽ
  iチタ从从ン   全員動くな!
  ヾリ ゚д゚ノソ   公安>9課が>>9をGETする!
   /( うと)
  |○ ̄/⌒゙ヽ
  l__ ((_)__,,(∴) <げっとするー
  /))_;(∩) ⊃⊃
  し'   ∪  ヽ)

>>1 世間が嫌ならお前が変われ!
>>2 サイトォォォ!そいつを寄越せえぇぇぇ!!
>>3 …あなた、㌧でもない所で㌧でもない記憶をつかまされて来たわね。
>>4 擬体の出力じゃ俺には勝てんぞ!
>5 これで満足か?!お前らの作った怪物は立派に任務遂行中だ!
>6 おい、そこ!何突入に手間取ってんだ!!
>7 うぇっ、冷めたコーヒーはカフェインいらず。
>8 何やってんだ?旦那。
>10-1002 機械にも愛を!
50【TOKUMEI】2022/05/15(日) 18:07:59.56
シロバコ劇場版の劇中アニメはひでぇ出来だった
「こんなもん作るために粘ってたのか…」って
完全に本筋のノイズになっちゃってたから、劇中アニメの出来は物語の説得力にかなり影響してくると思う
55【TOKUMEI】2022/05/16(月) 07:39:35.95
劇中アニメといえば子供はわかってあげない
55【TOKUMEI】2022/05/16(月) 07:39:35.95
劇中アニメといえば子供はわかってあげない
56【TOKUMEI】2022/05/16(月) 19:26:53.29
>>55
左官魔法少女という新ジャンル(笑)
62【TOKUMEI】2022/05/17(火) 18:34:45.53
予告でオタクを釣ってるけど、メインのターゲット層は若い女性の、普通のお仕事映画なのかなと思えてきた
75【TOKUMEI】2022/05/20(金) 11:23:39.57
アニヲタじゃなくても楽しめる?
126【TOKUMEI】2022/05/21(土) 00:17:06.67
ラッシュルームに向かうときの変化が良かったな
134【TOKUMEI】2022/05/21(土) 01:59:03.60
中身知る前は、派遣社員としてアニメ業界のブラックな環境で働く社会派ドラマだと思っていたw
140【TOKUMEI】2022/05/21(土) 06:53:08.96
サウンドバックって検索するとサンドバッグいっぱい出てくるの草
あのシーン…そういうこと!?www
143【TOKUMEI】2022/05/21(土) 08:01:28.52
見てきた 良かったよ
174【TOKUMEI】2022/05/21(土) 13:37:44.11
見てきた面白かった
SHIROBAKOの実写版みたいなイメージだったけどそれぞれ違った2作品を取り扱ってるから一本調子にならずに見れた
ひたすら吉岡里帆を堪能出来るから長時間視聴も余裕で耐えれる良い映画だった
エンドロールで退席してる人いたがやっぱ最後まで見るべきよな
246【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:49:09.26
まじか
リピしよ
258【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:16:48.84
原作小説だとサバクが土曜夕方枠でリデルが深夜枠
281【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:31:16.61

ごめんごめん
荒らしになっちゃうよね
うざい書き込みは無視しますわ
332【TOKUMEI】2022/05/22(日) 06:33:13.46
アニメ雑誌の表紙を時間がないのに簡単に頼まれてさっと仕上げる
並澤和奈さんは神領域の作画マンでしょ
ファインガーデンは彼女が引き抜かれたら潰れる
頑張れ秩父市役所の宗森くん
323【TOKUMEI】2022/05/22(日) 02:46:56.92
アニメファンじゃなかったら監督の名前なんて富野すら知らんよ
333【TOKUMEI】2022/05/22(日) 06:46:19.26
>>323
ハヤオと庵野は知ってるだろ、富野は知らなくてもな
316【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:49:33.18
>>311
それ言ったら、湯浅、原も一般人はわからんよw
この2人を入れるなら、山田、今石、幾原、今川あたりも入れとけって感じかな。 
あと、出﨑統や芝山努もスター監督だったよ。
少なくともこの辺りの監督は専門誌に特集を組まれるレベルの監督なので。
344【TOKUMEI】2022/05/22(日) 08:22:38.01
>>316
そういや風呂上がりのシーンで尾野がアッパーカットしたのに「出崎演出」って言ってたけど、
斎藤監督って7年前までほとんどアニメ見てないんじゃなかったっけ。
お勉強したのかな。
332【TOKUMEI】2022/05/22(日) 06:33:13.46
アニメ雑誌の表紙を時間がないのに簡単に頼まれてさっと仕上げる
並澤和奈さんは神領域の作画マンでしょ
ファインガーデンは彼女が引き抜かれたら潰れる
頑張れ秩父市役所の宗森くん
354【TOKUMEI】2022/05/22(日) 08:42:51.29
>>332
天下のトウケイ動画にそのクラスの原画マンはいないのか。
みんな他の仕事で忙しいったって原画1枚だけでしょ。
普段作監やってるレベルの原画マンに2時間やればできるはず。
原作はそのへん、どう理屈付けしてたっけ。
映画は行成があまりに理不尽なことしてるだけだった。
380【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:29:26.41
何も知らなくて見れる系だ
375【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:03:08.90
行城より行成の方がこのスレで使われてるの草
行城:4回
行成:9回
386【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:16:52.63
>>375
行城(ゆきしろ)変換できない……よしコピペしよう→「行成」増殖
393【TOKUMEI】2022/05/22(日) 15:24:42.17
見てきたけど面白い分所々ノリがキツかったのが残念
セックスの話のところとかリア充の所とか吉岡里帆がヒスる所とか見てられなかった
412【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:09:13.81
エンドロールのあと何があったの?
小便したくて帰っちまったわ
416【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:35:24.55
>>412
円盤売上ではサウンドバッグが勝った
行城喜ぶ
それだけ
445【TOKUMEI】2022/05/22(日) 20:38:14.60
ゆっくり剥がそうとして途中でビリと逝きかけたので
諦めて上切ったw

原作殆ど忘れていて今読み返してるんだけど
思いの外マメに拾ってあってびっくり
446【TOKUMEI】2022/05/22(日) 20:38:31.13
原作派としては王子監督の両親のキャスティングも興味あったけど、ばっさり切られた。まあ妥当だけど。
王子父はイケオジで、王子母はおかめっぽい田舎のおばちゃん。誰がキャスティングされたか考えると楽しい。
王子父は最初読んだ時草刈正雄っぽかったけど年取りすぎ、館ひろしとか柴田恭兵とかかな。
454【TOKUMEI】2022/05/22(日) 20:49:40.56
大したことないけど王子の中村倫也の鍛えてない裸がいい演出
キャラ的にシックスパックの王子は絶対違うしこっちのキャラねと説得力かあった
463【TOKUMEI】2022/05/22(日) 21:28:38.20
まだ見てないんだけど
見どころが王子のズルボディと行城のズルカッコよさと有科の入浴シーンと…
他にもあったら教えて欲しいな
知り過ぎてたら面白くないかなぁ
475【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:11:09.33
>>463
アニメの作画
どこのアニメーターさんかは知らないけど結構動いていて面白そうだった
493【TOKUMEI】2022/05/23(月) 01:35:55.74
顧客ターゲットは出演俳優のファンとアニメが好きな層だと思うけど、アニメ好きは鬼滅やワンピ、コナンを見に行く層じゃなくてもっとコアな層だと思う。今なら五等分とか(根拠ないけど)
その層に刺さっているかといえば微妙じゃないかな。
イヤホンズ!の2人に集客力が無いとかじゃなくて
じゃぁラブライブを起用すればなんとかなるかって話でもないし。権利だけでなく
だからSNSやまとめで知った熱血アニメお仕事映画見たい!って動機付けは薄いと考える。コアであるほど個人に刺さる部分は広がってマーケティングは難しいと思う。
一般向け集客は地上波でプロモーションやりまくりだが、結果は某まとめに バブル、ハガレン、ハケン爆死って書かれてるしね。
自分は穿っていると認識しつつ、この映画は合わなかったな。
原作レ○プと言われても構成は現代に合わせて変えたほうが良かったのでは?
劇中アニメがジビエート級でメタ満載ならもっと面白かった
534【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:40:58.00
主人公が歳の割にいい部屋に住みすぎと思った。
大手だからかなり給料いいのか?
536【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:41:56.01
>>534
映画だからカメラを置くために広い部屋じゃないといけない
543【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:57:32.99
しつこい番宣で派遣アニメじゃなく覇権アニメだと知ったけど
ハケンアニメってタイトルはカタカナなの大失敗じゃね?

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1648587320