1【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:01:24.87
23日、リーグ1第34節、パリ・サンジェルマン(PSG)対ランスが行われた。

PSGはこの試合、今節を含む残り5試合で2位のマルセイユと勝ち点15差がついているため、引き分け以上で優勝が決まる重要な一戦。7位のランスをホームに迎えた。

ケガで欠場濃厚とされていたメッシが先発を飾り、前線3枚はネイマール、エンバペと“MNM“が揃い踏みとなった。

試合はPSGが主導権を握るも、ゴールが遠く前半はスコアレスで折り返す。

58分、ランスCBダンソがこの日2枚目のイエローカードを貰って退場に。PSGが数的優位のアドバンテージを得て、より攻勢を強める。

すると68分、遂に均衡が破れる。メッシがエリア外から左足を一閃。ミドルシュートが決まってPSGが先制に成功する。

しかし、88分にジャンのゴールが決まってランスが同点に追いつき試合は終了。1-1の引き分けとなった。この結果、PSGは直近10シーズンで8度目の優勝が決定。そして、サンテティエンヌに並ぶ最多10回目の優勝を飾った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf55d4cf9f60df11e17bb7ed0d0f721e2efbaac
4【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:03:16.18
もう永遠にパリが優勝し続けるだけのリーグになっちまったな
9【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:07:20.78
昔はマルセイユやリヨン強かったのにな
19【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:14:11.12
上位固定リーグ増えたなあ
アメスポ見習えよ
25【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:18:18.41
>>1
イタリアもだけどリーグとしては全く面白くないよな
27【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:19:57.86
pari sun geleman
30【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:21:40.55
こんだけ金あって10シーズンで8回とかひでえな
26【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:18:28.61
こういうのみると動機はともかくスーパーリーグ構想じたいは良かったのでは?
32【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:22:32.39
>>26
一部クラブは降格なしで養分化を推進してどーする
43【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:31:14.36
モナコが息吹き返して今はリヨンが落ちぶれてるんだな
川島のとこが5位でボルドーとサンテティエンヌが降格しそうとかw
47【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:33:52.51
資金力が他のクラブと100対1くらい離れてそう
10【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:08:14.83
サンテティエンヌが記録持ってたのが意外
昔は強かったのか
48【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:34:06.69
>>10
そのブランドに惹かれて移籍して失敗したのが松井
45【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:32:42.58
>>26
国内リーグが壊滅するじゃん
それでもいいならいいけど
51【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:36:20.33
>>45
すでに壊滅してるじゃん
弱いクラブと試合して客が満足なら現状でいいけどさ
51【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:36:20.33
>>45
すでに壊滅してるじゃん
弱いクラブと試合して客が満足なら現状でいいけどさ
52【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:38:21.09
>>51
肝心のプレミアクラブのサポがまったく支持してないから無理な話だろな
56【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:40:32.04
8回しか勝ってないことが逆に驚き
58【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:45:18.31
>>56
過去10年でだぞ
62【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:53:32.01
フランスとドイツの人って、自国のリーグ戦楽しんでるの??
外から見てれば「凄くつまんねえリーグ」なんだが
72【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:10:25.76
金持ちチームが勝ち続けて面白いんかね
最近は得点数とかも差がついちゃって取りすぎみたいになってるし
70【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:07:56.04
川島はポルトガルで通用しなかった権田とか中村よりは凄いよ
73【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:16:54.37
>>70
語学力はね
77【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:20:33.53
フランスリーグはPSGがやらかすのを楽しむリーグ
74【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:17:06.25
なんか各国のサッカーリーグってこれで面白いの?
78【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:34:05.45
>>74
まぁただ地元のチームを応援するのが目的だからな
全チーム阪神ファンみたいなもんだ
80【TOKUMEI】2022/04/24(日) 12:59:25.86
リーグアンとブンデスはつまらん

バイエルンとPSG以外 カス過ぎる
86【TOKUMEI】2022/04/24(日) 14:00:50.62
ボルドーって最近は弱いの?
87【TOKUMEI】2022/04/24(日) 14:01:06.21
エンバペの最後のリーグアン優勝か
来季からいねーもんな😢
93【TOKUMEI】2022/04/24(日) 15:34:28.62
戦力的にはバイヤン、ドルトムントの差より確実に抜けてるはずなんだが2回まけてるんだな。
94【TOKUMEI】2022/04/24(日) 15:46:58.69
>>93
モナコのスカッド今見るとすげーわw
95【TOKUMEI】2022/04/24(日) 15:50:25.48
一強リーグだらけやな
つまらん結果やで
96【TOKUMEI】2022/04/24(日) 15:51:23.38
リーグ・アンと観てる人居るのか?
101【TOKUMEI】2022/04/24(日) 17:10:19.68
P&Gみたいなチーム名だな
103【TOKUMEI】2022/04/24(日) 20:54:10.58
昨シーズンは優勝を逃してるからな
メッシとラモスのおかげで2季ぶりの優勝だ
109【TOKUMEI】2022/04/24(日) 22:29:47.12
逆に2回逃してるのが凄いわ
110【TOKUMEI】2022/04/24(日) 23:12:18.55
バイエルン
PSG
ポルト
セルティック&レンジャーズ
レアル&バルサ

ここら辺が優勝しても別に何とも思わないリーグ
スペインはアトレティコがシメオネ政権で頑張ってるからマシか
113【TOKUMEI】2022/04/24(日) 23:35:30.86
そろそろ>>4が顔を真赤にしながら釣り宣言して逃亡する頃

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650762084