1【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:37:49.65
引き続き大阪についてマターリと語り合いましょう 荒らしはスルー

※このスレでは、政治の話と地域の比較マウントは禁止です
(市長知事を含む政治家政党名も禁止。これは批判だけじゃなく評価・擁護も含む)

政治の話は該当スレへ

>>970を踏んだ方は次スレをお願いします
踏み逃げお断り!
規制等で立てられない場合は早めに申告してください
(>>980過ぎても立ってない場合は雑談などで埋めないでください

※前スレ
【市内☆北摂】大阪府の奥様 209【河内☆泉州】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655601718/
3【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:57:18.50
>>2
お断りします
なんでわざわざ末尾スレに?
4【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:43:59.45
【仕置】参議院は政治のブレーキ役【鉄槌】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1655634403/
参議院 役割

参議院のあり方及び改革に関する意見
昭和六十三年十一月一日 参議院制度研究会
(略)
日本国憲法における参議院の役割
(1)
日本国憲法下の参議院の役割も、
広く両院制における上院の役割と
されているものと異なるものではない。
すなわち、
参議院の役割は、
衆議院に対する抑制・均衡・補完の機能を通じて、
★国会の審議を慎重★にし、これによって衆議院とともに、
国民代表機関たる
国会の機能を万全たらしめることにある。
https://www.sangiin.go.jp/japanese/aramashi/ayumi/631101.html

参議院は政治の【ブレーキ役】

与党を大勝ちさせると、
腐敗して汚職が増えたり
大企業と癒着して不公平になったり
国民を無視したり
乱暴な政治をやったり
増税して国民を困らせたりするようになる

参議院は野党強めのバランスでも全然、構わないよ
6【TOKUMEI】2022/06/20(月) 07:00:05.07
蒸し暑い
8【TOKUMEI】2022/06/20(月) 22:17:39.96
私もおんなじことしたw
7月まで我慢したかったけどもう無理だね
9【TOKUMEI】2022/06/20(月) 22:32:09.56
我慢する意味がわからない
12【TOKUMEI】2022/06/21(火) 00:36:04.79
湿度たっけー70%あるで
14【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:27:45.07
ドライのほうが安かったはず
16【TOKUMEI】2022/06/21(火) 07:30:44.91
それ機種によって違うと言われてるよ
仕様書の消費電力量やリモコンの電気料金出るボタンで確認したほうがいいよ
17【TOKUMEI】2022/06/21(火) 08:03:03.19
>>16
弱冷房、もしくは再加熱以外のドライってあるの?
弱冷房と同じもしくはより電気食う
だから「冷房より安い」はないって言ってるのよ
18【TOKUMEI】2022/06/21(火) 09:58:57.10
今さっき下からドンって突き上げあったけど地震?
19【TOKUMEI】2022/06/21(火) 10:02:41.27
震源地大阪湾で震度1だったみたい
20【TOKUMEI】2022/06/21(火) 10:05:10.93
>>19
そうなんだ
なんかほんとにドンッて感じ
横揺れもないし気持ち悪い
23【TOKUMEI】2022/06/21(火) 13:54:13.39
湿度95%ですって
死にそう
24【TOKUMEI】2022/06/21(火) 14:50:20.65
湿度すごいね
なーめくじくじなめくーじ
25【TOKUMEI】2022/06/21(火) 16:52:29.74
ナメクジ書ける?
20【TOKUMEI】2022/06/21(火) 10:05:10.93
>>19
そうなんだ
なんかほんとにドンッて感じ
横揺れもないし気持ち悪い
26【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:57:36.89
>>20 今日だけで滋賀県北部、紀伊水道、大阪湾震源の地震が起きてるみたいね
不気味だわ
27【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:41:18.71
蛞蝓
28【TOKUMEI】2022/06/21(火) 22:22:54.16
南海トラフいよいよ近づいてきてるのかもね
29【TOKUMEI】2022/06/22(水) 11:12:28.87
エアコンを業者に買い取りしてもらった方、いますか?
引っ越しで不要になったのだけど、3年くらいしか使ってないのでもったいなくて。
30【TOKUMEI】2022/06/22(水) 11:28:41.62
買い取りはしたことないけど、大家さんに置いていって良いか聞いたら歓迎されたので部屋に残していったことはあるよ
33【TOKUMEI】2022/06/22(水) 12:24:51.24
経団連企業(チョンダンレン)

電通、博報堂、広告代理店

テレビ製作会社

芸能人、芸能事務所

放送テレビ局


経団連企業(チョンダンレン)

ジミン盗

日本人に重税
日本人から搾取
日本人を少子化に
34【TOKUMEI】2022/06/22(水) 12:25:39.95
経団連の十倉会長は、「少子化」を日本の有事と捉え、その対策として、外国人の受け入れ拡大も選択肢の一つだとする考えを示しました。

経団連・十倉雅和会長「少子化は静かな有事といわれるぐらい、底流で進んでいるんですね。おそらく労働参加率というのはどんどんこれから減っていくので、日本の潜在成長率が落ちる大きな要因になっていて」

経団連の十倉会長は少子化による働き手不足が日本経済に与える影響に危機感を示した上で、「外国人の労働参加率」を高めることも労働力不足の有力な対策だとの考えを示しました。

ただ、外国人労働者の受け入れ拡大については、「家族も含めて、日本で生活が送れるようにすることまで含めて、考えないといけない」と述べました。

一方、日本の「難民の受け入れ率」が低くとどまっていることについては、ウクライナの避難民受け入れをきっかけとして、国際社会の一員としての議論が深まっていくことに期待を示しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dcc74dac780232e367d9582211fa0ae3b273d55

日本人の子供を増やす努力もせず
責任放棄

安易に移民

ついに正体現した

チョン団連

チョン団連≒統一教会(チョン)≒ジミン(チョン)
38【TOKUMEI】2022/06/22(水) 22:27:57.91
水分だけでなく塩分が足りなくて脱水もあるからとりあえずOS-1かスポーツドリンク系を飲んだほうがいいかも
42【TOKUMEI】2022/06/23(木) 14:43:10.98
ええ…!
43【TOKUMEI】2022/06/23(木) 14:52:56.45
老人になってもこんな事件起こすんか
45【TOKUMEI】2022/06/23(木) 15:10:37.82
日本の老人は元気過ぎるんだよ
47【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:29:14.50
豊中の74歳被害者は美容室のオーナーとさっき言ってた
47【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:29:14.50
豊中の74歳被害者は美容室のオーナーとさっき言ってた
48【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:38:35.37
>>47
最初の60代って報道は若見えってこと?
それとも加害者と間違えてる?
48【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:38:35.37
>>47
最初の60代って報道は若見えってこと?
それとも加害者と間違えてる?
49【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:46:05.08
>>48
加害者被害者どちらも74と見たよ
46【TOKUMEI】2022/06/23(木) 15:31:35.19
あの辺実は物騒なの?
ヤクザの組長の家に車突っ込んだりしてなかったっけ。
50【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:04:11.85
>>46
大きなお家が多いからね、お金のあるそういう方も住むんでしょうね
この前車の突っ込んだ組長宅は事件があるまで組長が住んでるなんてご近所は全く知らなかったそうです
51【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:18:09.31
無理心中だったりとか?74歳同士だけど美容室のオーナーにら綺麗な方で若く見える人なのかもね

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655624269