1【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:24:26.15
https://www3.nhk.or.jp/news/

ソースはWEBNHKテロップ 詳細は後ほど
7【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:26:05.62
関西は雨だー
10【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:26:43.66
もうしょうがないなぁ
11【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:27:27.65
首都を北海道の釧路に移そう
12【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:28:06.80
今日はそこまで暑くならないと思ってたが甘かったか
13【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:28:17.31
今日は割と涼しい方
まだ室温32度だからクーラーギリいらない
14【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:28:26.93
今日も暑いけど昨日までほどじゃないな
11【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:27:27.65
首都を北海道の釧路に移そう
16【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:28:54.92
>>11
せめて仙台あたりに役所と本社を移転しないとな
猛暑地獄で死んでしまうわ
17【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:29:02.95
俺がガキの頃は「外国は気温が体温(36℃)より高くなる国がある」とか聞いて
「どこの灼熱地獄だよ?そんなとこ絶対住めねえよ」と思ってたけど
まさか日本でもそれが当たり前どころかさらに40℃とかキチガイ気温が
珍しくもなくなるなんて全く想像もしてなかったよ
それどころか温暖化がまだストップした訳でもなんでもねえしな
これから更に気温上昇して真夏は45℃越えが当たり前とかの焦熱地獄になっていくんだろうな(笑)
22【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:30:46.25
サンキューアベノミクス😆💕✨
25【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:32:03.12
今日は雲が多い
明日からは梅雨に逆戻り
30【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:33:51.89
今年の夏はもう終了か。短かったな。
来週からは赤とんぼが飛び始めるかな。
39【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:36:40.83
暑くて熱中症でやばくても携帯不通で救急車も呼べないとか
すごい社会になったもんだな
25【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:32:03.12
今日は雲が多い
明日からは梅雨に逆戻り
40【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:36:53.40
>>25
梅雨というか台風接近だな
40【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:36:53.40
>>25
梅雨というか台風接近だな
44【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:38:12.52
>>40
もう秋か
45【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:38:14.36
11:42の1分値だけだけど結局35℃いったのか
湿度が60%近いから体感的にはもっと暑く感じるかもな
50【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:39:01.18
冷夏よりまし。
ほんま冷夏よりまし。
58【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:42:52.69
メディアも煽ることばかり増えてクソつまらんくなったな
52【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:40:05.77
>>17
アメダスの観測方法も変わってる
2007年くらいまでは10分に1回しか測ってなかったのが
それ以降は10秒に1回測るようになった
東京みたいな官署は秒単位で計測しているから
10分間のうち最も気温が高い瞬間を計測しやすくなっている

40℃超えが頻発するようになったのはこのアメダスの観測方法が変わってから
60【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:43:19.12
>>52
風の場合は瞬間風速が重要だけれど、気温の場合はどうなんだろね
17【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:29:02.95
俺がガキの頃は「外国は気温が体温(36℃)より高くなる国がある」とか聞いて
「どこの灼熱地獄だよ?そんなとこ絶対住めねえよ」と思ってたけど
まさか日本でもそれが当たり前どころかさらに40℃とかキチガイ気温が
珍しくもなくなるなんて全く想像もしてなかったよ
それどころか温暖化がまだストップした訳でもなんでもねえしな
これから更に気温上昇して真夏は45℃越えが当たり前とかの焦熱地獄になっていくんだろうな(笑)
62【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:43:58.24
>>17
何歳だよお前
55【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:41:06.52
>>53
35℃以上じゃないの?
64【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:44:17.07
>>55
まじかじゃあ全然大したことないね┐(´ー`)┌
67【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:47:30.94
名古屋久しぶりにエアコン要らんわ
66【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:47:20.40
ノーマスクでも暑いな
マスクしてるやつって訓練してるの?
71【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:50:54.35
>>66
10年耐えられれば時を止める魔法が使えるようになる
74【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:52:12.65
東日本の発電所いくつかテロ攻撃されたら簡単に東京死滅させられるな
ロシア工作員がスタンバイしてそう
78【TOKUMEI】2022/07/03(日) 13:00:22.94
外出たらアホ面でマスクつけて歩いてるやついてプゲラwwwwwってなった
79【TOKUMEI】2022/07/03(日) 13:00:24.96
愛知 岩倉 五条川が氾濫危険水位に
80【TOKUMEI】2022/07/03(日) 13:00:38.52
昨日まで昼間は塩タブ食べながらサーキュレーター直当てで熱帯を楽しんでたのに今日は中途半端な暑さでクーラーつけたわ
82【TOKUMEI】2022/07/03(日) 13:02:59.24
愛知 小牧市付近に記録的な大雨 災害の危険迫る
83【TOKUMEI】2022/07/03(日) 13:03:31.50
北斗無情猛暑破
91【TOKUMEI】2022/07/03(日) 13:17:07.13
今日は湿度が多いんだね東京は雨がポツポツ降ってきたわ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656818666