1【TOKUMEI】2022/07/03(日) 02:06:24.12
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/02/kiji/20220702s00041000437000c.html
2022年7月2日 16:59

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が1日に更新されたYouTubeチャンネル「太田上田【公式】」に出演。高齢者から度を超えた説教をされ、不快になった出来事を明かした。

上田は、ある公園を自転車で走っていたというが、そこは走行禁止の区域だったという。すると、70歳くらいの高齢者から「自転車出ていけコラァ!」と急に怒鳴られたそう。上田は「“ここは自転車ダメだよ”でいいじゃんか?それなのに、あのジジィはフルMAXで来てさ…」と、納得がいかないという。

「怒る若者とかも出てくるわけじゃん。“なんだ?ジジィ!”って、殴られたりもしますよ」と、事件に巻き込まれる可能性も指摘しながら「“こういうジジィにはなりたくないな”って思った」と、振り返っていた。

★1:2022/07/02(土) 17:03:34.28
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656749014/
10【TOKUMEI】2022/07/03(日) 02:37:03.77
有名芸能人だからって偉そうに
30【TOKUMEI】2022/07/03(日) 03:08:02.72
1回じゃないのでは?それが10回20回続いて
でお前ええ加減にしろ!となるのでは
38【TOKUMEI】2022/07/03(日) 03:15:32.11
こいつサンシャイン池崎にマジギレしてなかったか?
59【TOKUMEI】2022/07/03(日) 04:17:15.75
爺って腕力じゃ全然勝てないくせに、コンビニ店員とかにケンカ腰で絡むのいるよね
ああいうの嫌
若いガラ悪いのがオラオラ絡むのとはちょっと違うんだよな
62【TOKUMEI】2022/07/03(日) 04:25:05.79
加齢によって感情のコントロールが出来なくなる人けっこう多いから
68【TOKUMEI】2022/07/03(日) 04:40:25.65
人前に出る仕事をしている50代が平気で禁止行為してるわけだろ?しかも注意のし方まで指定するレベルに勘違いしてるわけ

現実じゃ上田みたいなジジィが一番厄介だぞ
80【TOKUMEI】2022/07/03(日) 05:27:41.84
ジジイが正しい
120【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:28:57.11
老害を盾に規則違反をうやむやにしようとするやつ多い

その後ちゃんと守るならまだ老害呼ばわりをされても救われるけど
やらんからな
こういうのがはびこると規則で縛らないといけなくなるんだけど
138【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:52:15.51
>>5
なんか訳分からん地雷でいきなり発狂して怒鳴り出すジジイいるよな
横にいたおばちゃんの気にもならない大したことないことでブチギレて執拗に繰り返して言い続けたり
基地外は無視しか対応しようないよ
168【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:14:10.35
いや是々非々で良くないですかって話
爺が謝ったあともガーガー言ってきたり
追撃してきたらそれは分かるよ
本当にくそじじいだよ

でも結局じじいに注意された自分というのが大きな失点で
なんとか回復しなきゃいけないと思ってしまうわけだろ?
事実仲間内にでも見られたら人間としてのポイントが下がるとかさ

そんなことより自転車でうっかり走ったのを繰り返さなければよしとする社会であるべきだろ
173【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:19:19.08
あと爺が見てくるとかなんとか言うけど
電車で風景をぼーっと見てるだけでも
車窓外の歩行者と目があうことが多くなった

こういうのを「見てくる」判定するのも多いんだろうな
昔なら電車から外を見るやつの視線なんて視線のうちにいれなかったけど
176【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:20:51.39
何だよどんな理不尽かと思ったら注意のされ方か
191【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:39:24.19
ヤクザか格闘家に同じ事言われたら尻尾巻いて逃げるんだろ
200【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:53:02.47
自転車ってすごいよね、原チャリですら禁止されてる右折レーンでの
右折平気でするしw
お前が並んでんじゃねえよw
210【TOKUMEI】2022/07/03(日) 08:09:10.53
ここでエピソード話してる奴も怒った人の責任にして自分が悪かった事を全く反省なんかしてない
213【TOKUMEI】2022/07/03(日) 08:11:50.61
「理不尽」ではないな、間違ったことをしたひとを注意したんだから、やり過ぎなだけで
220【TOKUMEI】2022/07/03(日) 08:20:32.83
上田は髪型で必死にごまかしてるけど顔はもうジジイだ
238【TOKUMEI】2022/07/03(日) 08:53:55.56
注意してくれた爺さんにむしろ感謝しろ
275【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:11:01.95
どう考えても上田の逆ギレ
上田嫌いじゃなかっただけに残念
279【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:17:17.07
案の定ジジイの肩もつジジイばかりのスレ
70代とか普通にいそうで草
292【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:29:57.39
走行禁止のとこ走るのが悪い
311【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:42:32.52
>>307
決まり守れない奴には頭ごなしに怒鳴ってもいい
というジジイがムカつくって話だよバーカ
315【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:43:35.28
>>311
だったら怒鳴る以外の方法でちゃんと足を止めて
すんませんするのかという話だろ
318【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:46:31.12
若い子がスマホなし連れなしの時に死にそうな顔してる理由がわかるよ
万人に対する万人の闘争
339【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:56:23.31
まあ、年寄りは気楽に覚醒剤食ってる世代だから、後遺症として感情のコントロールが出来ないんだよ
341【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:57:12.08
>>339
そういう解釈でいいから付け入られないよう
間違ったことしたら素直に謝って引きずるなよ
389【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:55:28.83
相手が危ない奴の可能性もあるから、注意の仕方はマジで考えた方が良いな
414【TOKUMEI】2022/07/03(日) 14:49:23.61
見ず知らずの人間にフルMAXで怒鳴れるメンタルを持ったやつがビッグになれる
389【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:55:28.83
相手が危ない奴の可能性もあるから、注意の仕方はマジで考えた方が良いな
415【TOKUMEI】2022/07/03(日) 14:50:43.58
>>389
ボブサップぐらいだとどんな注意の仕方でも相手は素直に応じるやろがな
424【TOKUMEI】2022/07/03(日) 15:31:52.20
一日中公園にいるジーさんにとっては「何回も言ってるだろ!」の感覚なんだろうな
439【TOKUMEI】2022/07/03(日) 22:22:44.26
こういうジジイになりたくないって
もっとゴミみたいなジジイになってるやん

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656781584