JR西日本は4日未明、大雨による3日の北陸線などでの遅れで列車の乗り継ぎができなかった乗客のため、金沢駅で特急2本の計18両を「列車ホテル」として開放したと発表した。約420人が宿泊した。大阪駅でも特急1本の9両を開放し、約60人が宿泊した。
気象庁によると、3日午後7時50分ごろ、福井市付近で1時間に約80ミリの雨を観測し、記録的短時間大雨情報を出した。JR西によると、大阪―金沢間の特急サンダーバードなど上下28本が運休や区間運休した他、上下13本が最大約7時間半遅れ、約6500人に影響が出た。
共同通信 2022/7/4 10:45 (JST)
https://nordot.app/916487386147520512?c=39546741839462401
気象庁によると、3日午後7時50分ごろ、福井市付近で1時間に約80ミリの雨を観測し、記録的短時間大雨情報を出した。JR西によると、大阪―金沢間の特急サンダーバードなど上下28本が運休や区間運休した他、上下13本が最大約7時間半遅れ、約6500人に影響が出た。
共同通信 2022/7/4 10:45 (JST)
https://nordot.app/916487386147520512?c=39546741839462401
くさそう
いーなー、楽しそう!
市長と知事、ちゃんと大阪にいろよ
ムーンライトサンダーバード
目の前にアパホテルあるけど足りなかったか?
巻き込まれてau携帯で連絡取れない人もいそう、、
>>11
暇潰しも出来ないな
暇潰しも出来ないな
おナヌできへん
au使えない難民達
au広報『誠に申し訳ございません』
電車動きません
電話使えません
電力足りません
どこの衰退国だよ
電話使えません
電力足りません
どこの衰退国だよ
JR西日本の経営で駅直結のヴィアイン金沢ってビジネスホテルがあるよ
寝てる間に挿入!
芝ずしの笹寿司届けてやれ
台風の影響か
ちゃんと水源地に降ればいいんだけどね
ちゃんと水源地に降ればいいんだけどね
羨ましいな
非日常的経験
非日常的経験
>>40
昔、冬の嵐で金沢の列車ホテル泊まった
でも夜中に大阪行きが発車すると聞いて急遽飛び乗った
それも米原で立往生、結局、新大阪着いたのが早朝
あの頃は今みたいにインターネット発達してなくて情報不足でパニックになったわ
昔、冬の嵐で金沢の列車ホテル泊まった
でも夜中に大阪行きが発車すると聞いて急遽飛び乗った
それも米原で立往生、結局、新大阪着いたのが早朝
あの頃は今みたいにインターネット発達してなくて情報不足でパニックになったわ
さすが世界一の衰退途上国日本
北陸新幹線で東京まで戻って迂回して帰ろよ
巻き込まれてau携帯で連絡取れない人もいそう、、
>>11
地方こそドコモ一択だよな
安い系は都会専門
地方こそドコモ一択だよな
安い系は都会専門
こういうのってグリーン車も開放するんかな?
JR東海はこういう時在来線の客には冷淡なんだよな
この時に出会った女子大生が今の女房です
とかになるやつやん
とかになるやつやん
今は動いてるの?
数年前千曲川の氾濫みたいな長期不通とかじゃないようなら何より
数年前千曲川の氾濫みたいな長期不通とかじゃないようなら何より
つい10年前までの金沢駅は真夜中も急行きたぐにをはじめ寝台特急が発着してたから24時間眠らない駅だった
一度ぐらいそんな経験してみたい
ムーンライトサンダーバード
>>19
オシオキよ!
オシオキよ!
北陸新幹線は停まってないよね?
新幹線は悪天候に強いね。
新幹線は悪天候に強いね。
>>108
速度犠牲にしたかわりに環境変化に強いらしいね
速度犠牲にしたかわりに環境変化に強いらしいね
>>109
高架にして、雨水や雪は穴から真下に落ちる構造にしてある。そのため何回かあった大雪でもほぼ運休してない。
金沢⇔大阪は在来線のため大雪の時はよく運休になってた。
運休時の迂回ルートが金沢⇔東京⇔大阪の新幹線乗り継ぎという冗談みたいなことになってた。
高架にして、雨水や雪は穴から真下に落ちる構造にしてある。そのため何回かあった大雪でもほぼ運休してない。
金沢⇔大阪は在来線のため大雪の時はよく運休になってた。
運休時の迂回ルートが金沢⇔東京⇔大阪の新幹線乗り継ぎという冗談みたいなことになってた。
きたぐにあれば良かったのに
そんな凄い降り方してたのか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656904356
コメント
コメントする