1【TOKUMEI】2006/10/11(水) 23:27:14
やったよん
10【TOKUMEI】2006/11/23(木) 18:51:21
ブラウン語録 未来を照らせ♪m(__)m
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200610230010.html

広島東洋カープのブラウン監督がシーズン中に残した名文句、ジョークなどをちりばめた2007年版「カープカレンダー・ブラウン語録」が、発売中!
ブラウン語録は今季、中国新聞スポーツ面に掲載。
「野球は1インチの差で勝敗が決まる」といった独自の野球観や教訓とも受け取れるメッセージなどがファンの共感を呼び、話題を集めた。
価格1200円。
問い合わせ広島東洋カープ商品販売部=電話082(227)8500。
12【TOKUMEI】2006/12/01(金) 16:30:11
11/8付 日経通新聞のスポーツ市場の分析より抜粋

(18 - 64歳を対象に行われた調査)
特定のプロ野球チームを応援している…51.1%(-2.3%)
プロ野球ファンの推定人口…4138万人(-5.7%)
1.阪神タイガース              1138万人(-7%)
2.読売ジャイアンツ              986万人(-6.5%)
3.ソフトバンクホークス            486万人(+13.4%)
4.中日ドラゴンズ               443万人(-21.6%)
5.日本ハムファイターズ            263万人(+26.6%)
6.広島カープ                 244万人(+9.9%)
7.ヤクルトスワローズ             162万人(+27.2%)
8.西武ライオンズ               135万人(+8.6%)
その他                   280万人(-36.1%)
16【TOKUMEI】2006/12/29(金) 17:50:15
<他球団ファンクラブ> ※2006年実績(取り扱い終了もあり)

西 武:無料招待券×4枚+球場に行く回数によって、内野自由席招待券がプレゼント。
千 葉:一般会員は入会無料。レギュラー会員以上は招待券やユニフォームなどプレゼント有り。
東京ヤクルト:交流戦も使用可能な外野席招待券が球場引き替えで5回分に加え、
外野自由席が500円割引き。
主催オープン戦とファーム公式戦が入場無料。
オリックス :公式戦・内野自由席外野自由席入場料が半額。
横 浜:友の会(内野招待券6枚+外野招待券6枚。交流戦も含む)。

<年間フリー系>
西 武:「シーズン内野特別自由席フリーパス券」(27000円)=内野自由/外野
北海道:「FIGHTERS PASS」(39000円)=内野自由/外野自由
千 葉:「外野パスポート」(今季詳細不明)=外野
オリックス :「セレクトチケット」(30000円)=内野自由/外野自由。50枚綴りで、神戸or大阪を選択。
オリックス :「アドバンスチケット」(98000円)=内野指定~外野自由。35枚綴りで、神戸or大阪を選択。
鎌ヶ谷:「2006年ファイターズスタジアム全試合入場証」(6000円)=付属特典多。

「カ-プファン倶楽部」も特典として
内野指定席引換券1枚(満員の際は内野自由席または外野自由席となる場合がございます。)付けてもいいのでは?
いつも外野でみているファンが内野観戦すれば
違う視点で野球観戦楽しめると思う。
とくに平日の内野席は寂しいから、営業努力して欲しい。

25【TOKUMEI】2007/03/04(日) 05:58:00
広島カープの場合は、涙たくましい経営は、凄いです。
35【TOKUMEI】2007/06/14(木) 17:04:28
カ-プ球団昨年も話のあったアレックス獲得へ 打線を緊急補強

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200706130152.html

「貧打」解消へ、広島が緊急補強に乗り出す。
元中日のアレックス・オチョア外野手(35)=183センチ、90キロ、右投げ右打ち=の獲得に動いていることが12日、明らかになった。
同日までに身分照会を行い、近日中に交渉に入る。
昨オフに中日を退団したアレックスは今季、米大リーグのレッドソックスとマイナー契約を結んだが、5月17日に自由契約選手として公示された。
フリーエージェント(FA)権を所有し、日本球界復帰への希望を強く持っていると見られ、条件面で合意すれば、入団は確実な状況。
まとまり次第、来日日程の調整に入る見通しだ。

アレックスは2003年から4年間、中日でプレー。
03、04年には打率2割9分4厘、21本塁打を記録。
強肩好打の外野手として04、06年の2度のリーグ制覇に貢献し、04年にはゴールデングラブ賞を受賞している。
中日での通算成績は550試合に出場、586安打、75本塁打、309打点、打率2割8分3厘。
広島は今季、開幕から貧打に苦しみ、12日現在のチーム打率2割4分4厘は12球団最低。
交流戦でも、1試合平均得点は阪神と並んで12球団ワーストの2・44と復調の兆しが見られず、打撃陣のてこ入れが急務な状況となっていた。


36【TOKUMEI】2007/06/30(土) 21:05:39
広島永川投手の抑え起用は反対です。
きょうの巨人阿部選手との対戦。
3球目の甘い球を阿部選手がたまたまミスショットし助かりましたけど
フォームは全然修正されておらず相変わらずのボール先行の綱渡りピッチング。
実際ほとんどストレートしか投げられない状態。
フォークを投げる時バランスの悪さ、体の開きの早さも最悪です。
永川投手は将来のチーム構想にも欠かせない選手です。
それだけに一度二軍へ落として調整登板させてください。
代わりの抑えは、制球も良く好調な長谷川投手が適任でしょう。
39【TOKUMEI】2007/07/31(火) 22:50:10
1巡目に唐川侑己投手を指名することを松田オーナーが明言

広島が今秋の高校生ドラフトで1巡目に唐川侑己投手(成田=3年)を、外れ1巡目で丸佳浩投手(千葉経大付=3年)を指名する方針であることが23日、分かった。
「今の段階では」と前置きした上で松田オーナーが明言した。

「唐川の実力は群を抜いている。
将来性もある。丸は非常に打撃がいい。
今ドラフトがあれば1位は唐川。抽選で外れれば丸を指名する」

1巡目候補の唐川は最速148キロの本格派で伸びしろ十分。
大阪桐蔭・中田とともに競合は必至で、ロッテなども獲得を目指す。
一方の丸には投手としての能力もさることながら、高校通算44発を誇る打力にも注目している。

3度目のスカウト会議は8月上旬。
未来のカープを担う逸材は誰か。
唐川、丸を中心にさらなる絞り込みを進めていく。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200707/24/ser2208344.html

47【TOKUMEI】2007/09/30(日) 19:15:07
10月6日は「真っ赤におもう日」と題して開催
当日の来場者には
「想う」「懐う」「憶う」「念う」の4つの漢字の「おもう」を
ポスターにして配布されます。
ファンは個々が思う「おもう」を選び、掲げて
今シーズン地元最終戦を「真っ赤におもう日」にして欲しいとの事です。

ちなみにポスタ-は両面でA2のサイズ

55【TOKUMEI】2007/12/24(月) 13:18:14
広島6~7人に絞る、阪神から補償名簿

阪神にFA移籍した新井の人的補償請求のためのプロテクト名簿が阪神から広島に届いた。
松田オーナーは28人のリストをじっくりチェックし、笑顔で話した。
「将来性のある選手にするか、来季すぐ戦力になる選手にするか分からないが候補を6~7人に絞った。
いい選手がいるので楽しみだよ。
3人ぐらい欲しいなあ。今から候補選手のビデオを作って検討する。
あらゆるポジションが対象になる」

現在、米国に帰国中で1月上旬に再来日するブラウン監督とも協議した上で最終決定をする見込み。
鈴木球団本部長は「これから精査します。(決定は)年明けになるでしょう」と話した。

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20071223-298937.html
57【TOKUMEI】2008/01/06(日) 13:54:22
広島の人はなーんとも思ってないで
それより、カープが優勝するわけないじゃろ
69【TOKUMEI】2008/10/05(日) 18:05:19
ルイス残留記念age
72【TOKUMEI】2009/03/10(火) 19:09:50
東友会協同組合によるマツダ車プレゼント企画のお知らせ
http://www.carp.co.jp/news09/k-020.html

<賞品はカープの赤!デミオ>
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/carp/index.html

73【TOKUMEI】2009/03/12(木) 12:02:54
ちょっ…ケロ島レッドケロイズが優勝とか。゚(^∀^゚)。
33【TOKUMEI】2007/05/17(木) 20:33:15
1951(昭和26)年エ-ス長谷川流出危機

この年はエ-ス長谷川投手の中日ドラゴンズ移籍騒動がありました・・
シ-ズンが終わり故郷の愛知県へ戻ったカ-プ長谷川投手
周囲にまだカ-プと来年の契約をしていないと漏らしたら中日のスカウトが引き抜きにかかった。
カ-プ球団は大慌てで最下位のうえにエ-スまで他球団に流出したらまた球団存続の危機をまた迎えます。
球団幹部が愛知県まで飛んでいったり、多くのカ-プファンが長谷川投手にカ-プ残留への熱い想いを伝えたりもして熱心な説得が続きました。
ファンの声援を意気に感じてくれた長谷川投手
年俸は中日球団の方が高かったにも関わらず、中日にはエ-ス杉下投手がいるから広島のエ-スとしてカ-プ残留を決める男気をみせてくれました。

長谷川投手が広島入りしたときの広島駅の大歓迎ぶりは凄かった。

長谷川投手のコメント
「広島のみなさん本当にありがとうございます。
こんなに歓迎されるとは思いませんでした。
同じ列車に俳優の月丘夢路さんがおられたので、てっきり月丘さんのファンが集まっているのだと思っていました。
それが私の歓迎とは本当にありがたく思います。」


81【TOKUMEI】2010/11/17(水) 01:14:55
>>33
昔は良かったと思わせる話だな
長谷川投手の現役時代を生で見てみたかったぜ
109【TOKUMEI】2013/09/27(金) 23:59:08.65
打撃コーチを変えたのは大正解。と言っても当然だろーが!なんだ、去年の打撃コーチは?浅井と町田なんて現役時代実績のない人物ばかりじゃねーか。
しかもこの2人も指導者として無能。これも松田元が選んだんだろ、どーせ。で、あまりにも貧打だったんで、コーチを変えたんだけど、浅井を残したのは解せなかったな。
前に「(松田元は)育成に拘ると言ってるが、指導者が無能だったら、誰一人選手は育たない」と書いたが、今年は新井コーチを据えて大正解だったな。だって、丸、菊池、松山を育てたんだからな。
これでわかっただろう松田元よ、指導者が有能だったら、選手は育つってことが証明されたってわけだ。わかったか、松田元!監督やコーチを生え抜きに拘ってんじゃねーよ!
テメェの好き嫌いで自分でコーチを選んでじゃねーよ、バカ息子!アホバカ傲慢頑固無能役立たずオーナー!!
114【TOKUMEI】2013/09/30(月) 23:46:58.10
巨人「堂林がいたときのカープ打線は楽だった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000001-wordleafs-base&;p=2

広島打線は阪神打線より怖い
 私は、原監督の「切れるところで切れなくなった」という話にピンと来た。広島は、堂林というキラ星のような才能を持った三塁手の育成がチームの命題だった。だが、8月20日の中日戦で、
堂林は左手に死球を受けて骨折、チームから離れた。皮肉なものだが、堂林がいなくなって三塁のポジションに木村と小窪が入るようになってから広島の快進撃が始まることになる。
巨人のある関係者から、こんな話を聞いた。「堂林がいると、ピッチャーが楽だったと言うんだよ。(堂林は)打てないポイントがあるので、堂林が次に控えているなら、
前の打者と勝負せずともいいし、ひとつアウトが計算できて打線を切ることができる。でも、堂林がいなくなって、打線が切れなくなった。だから、今の広島は阪神打線よりよほど怖い」


まさにその通り!巨人の言うとおりだ!!堂林は他球団の投手の癒し系だもんな(笑)。能無犬よ、これでも堂林を使うつもりなのか!?だとしたらお前はアホバカ無能監督だぞ!
学習能力ゼロだぞ!堂林贔屓もたいがいにしてくれよな!頼むから堂林は絶対に使わないでくれ!!使ったら、広島は絶対に敗退する!!堂林とチームの勝利どっちが大事なんだ!?
その辺のところを能無犬はよーく考えてくれ!!
115【TOKUMEI】2013/10/01(火) 02:02:20.67
広島カープがなぜAクラスに入れたのか?なぜCSに行けたのか?もちろん先発投手が4人になったのもある。キラという新外国人選手の活躍もある。
しかし、最大の理由は堂林翔太がいなくなったからだ。堂林というチームの疫病神、攻守のお荷物がいなくなったおかげでチームに活気が出て来てチームの快進撃が始まったのだ。
もし、堂林がいたらカープは今年もCSに行けなかったかもしれない。それに、去年の終盤の失速も能無犬というアホバカ無能監督が堂林を使い続けたのが原因だ。
だいたい、今年の堂林は低打率で本塁打一桁で三振がやたら多い。守備でも失策数はワースト1位。こんな選手を普通使い続けますか?シーズン途中で二軍に落とされてもちっともおかしくない。
それなのに、能無犬は堂林を今年も使い続けた。こんな監督は文字通り『能無』だ。おそらく松田元オーナーから「堂林を使え」という命令が下ったのだろう。
能無犬はイエスマンだからオーナーの命令に従ったのだろう。となると、能無犬は松田オーナーの『犬』ってことになる。まさに、『能無』+『犬』=『能無犬』である。
カープファンなどは16年ぶりのAクラス、CS進出に導いた野村監督を名将と称えてるみたいだが、それは連続Bクラスが15年で止まったからそう言っているのだろう。
119【TOKUMEI】2013/10/05(土) 00:23:25.16
広島はサンフレッチェだけでじゅうぶん。カープなんか要らない。カープ経営陣は松田一族を全面的に排除しないと不幸になる。
だいたいマツダの社長でもない松田元がなんでカープのオーナーをやってるんだ?しかも球団を私物化しやがって。松田元はカープの寄生虫。
カープをダメにしたS級戦犯。ハジメをカープのオーナーを辞めさせて球団から永久追放しないといけない。別にハジメが居なくてもカープはやっていけるし。
ハジメのやり方でないとカープ球団がもたないというのであればいっそのこと身売りすればいいだけの話だ。
121【TOKUMEI】2013/10/06(日) 01:00:23.80
堂林ファンや擁護派どもよ、なんで堂林が非難されたり悪口を言われてるかわかるか?去年も今年もチームの勝利にぜんぜん貢献してないからだよ。去年だってチャンスには全然打てない、
三振が多い、守備でもエラーがやたら多い。チームの足を完全に引っ張ってる。去年の終盤の失速は堂林のせいだよ。もっともそんな選手を全試合使い続けた能無犬が一番悪いんだけどな。
今年だって去年とちっとも変ってない。相変わらず打てないし、エラーが多い。つまり、去年も今年も堂林はチームの疫病神、攻守のお荷物なんだよ!それなのに、能無犬は今年も相変わらず全試合堂林を使い続けた。
能無犬は実に学習能力がない。堂林を使い続けてもチームにとって何のメリットもないのに二軍に落とすことをしない。能無犬はアホでバカで文字通り能無し監督。堂林を贔屓にしてるとしか思えない。
堂林とチームの勝利どっちが大事なんだと能無犬に問い詰めたくなる。今年カープがAクラスに入れたのもCSへ行けたのも堂林がいなくなったおかげなんだよ。もし堂林を今年も全試合使い続けていればカープは今年もBクラスで終わったかもしれないんだぞ。
そんな選手を応援したり擁護してる奴らって池沼で気違いだね。頭がクルクルパーだね。早く精神病院へ行ったほうがいいよ。堂林のブログを見ても「どぉりんの悪口を言うなんて絶対に許せない!」
みたいな書き込みが目立つけど、そんなことを言っても堂林に対する反感は消えないよ。むしろお前たちは堂林と同様負け犬だよ(笑)。だから堂林への応援メッセージや擁護コメントは所詮負け犬の遠吠えにしか聞こえないね(笑)。
わかったぁ?お前らはドッグフードでも食ってろ(大爆笑)。お前らなんかに池沼や気違い呼ばりされる筋合いはないね。
127【TOKUMEI】2013/11/13(水) 08:57:24.89
大竹がFA宣言したね。いいんじゃない?どーせ松田元オーナーだって大竹を引き留めないし。だって松田元はチームの優勝よりチームの存続のことしか頭にないヘタレだから。
こんな臆病者オーナーの元でプレーする必要ないし、こんな上昇志向のないチームに骨を埋める必要ない。大竹はバカープから出ていったほうがいい。そのうち前田健太もいなくなるぞー(笑)。
135【TOKUMEI】2013/11/25(月) 22:38:11.79
※カープの歴代オーナー
松田恒次・・・経営の神様。長年万年Bクラスに苦しんだが、チーム改革を断行。カープ最大の改革者である根本陸夫監督を発掘させた。監督やコーチはバカ孫のように生え抜きに拘らなかった。
水谷や三村、衣笠、山本浩二らのちのカープの黄金時代を築き上げた選手たちをかき集めた。

松田耕平・・・経営の神様であり、経営の天才。カープの黄金時代を築きあげた名オーナー。南海から江夏を獲得し、ホプキンスやライトルら名外国人選手を獲得し、池谷や北別府、山根、
高橋慶彦、山崎隆造、達川、川口、大野、津田、正田、野村、佐々岡、前田智徳らリーグ優勝や日本一に貢献した名選手をかき集め、カープの黄金時代を築きあげた。野球殿堂入りは当然だろう。

松田元・・・・ヘタレ経営者。チームが万年Bクラスに陥らせた大バカ者。チームが成績不振に陥ってるのにろくに何のチーム改革をやらず、球団の赤字経営化に怯えるあまりチームにちっとも金をかけない臆病者。
大補強はやらない。外国人選手は安物で役立たずな選手ばかり獲ってくる。FA行使選手は基本的に引き止めない。情報をかき集めるスコアラーは最少人数に抑えてる。
監督やコーチは生え抜きに拘り、自分の好みの人物ばかり揃え、そういう人物たちに限って指導者として無能な人物が多い。松田元には指導者を見る目がない。松田元がドラフトに参加しだしてからはドラフトが下手になった。
まさにダメ息子、バカ息子。
136【TOKUMEI】2013/12/01(日) 03:01:52.20
松田元よ、「広島に球団を残すことが私の使命」とぬかしてるが、別にカープのような貧乏球団なんか残してくれとは誰も頼んでないし、むしろこんな貧乏球団なんか身売りしたほうがかえってプラスになると思うんだけどね。
松田一族は球団経営をしたいのか?それも誰も頼んでねーよ。それを頼んでるのは池沼で気違いでアホバカだよ。ま、松田元もアホバカだけど(笑)。こんな貧乏球団で弱小球団なんか赤字になって身売りしてしまえ!
そのためにはカープファンの意識改革が必要だな。球場に足を運ばないで毎試合球場を閑古鳥にする。昔の川崎球場みたいにね。グッズはいっさい買わない。こういうのを(できれば)カープファン全員が徹底的にやらねばならない。
そうしないと万年Bクラスに導いた松田元を懲らしめる事が出来ない。松田一族を球団経営から撤退に追い込まないと何にも変わらないよ、カープは。だって、こんな貧乏球団で弱小球団なんか残す必要は全くないもの。むしろ無くなったほうがいい。
149【TOKUMEI】2014/01/11(土) 09:14:19.19
http://support.apple.com/kb/HT2101?viewlocale=ja_JP&;locale=ja_JP
152【TOKUMEI】2016/07/10(日) 06:46:31.41
百貨店
162【TOKUMEI】2016/10/08(土) 13:05:02.56
安倍総理・黒田総裁の、経済政策「三本の矢」が、
イマイチなので、


緒方監督・黒田投手で、広島経済の効果出たーーを
今晩(10/88土22:00NHK(BS1)でやるよ。

この場合の3本の矢は、
1.リーグ優勝     達成済み
2.クライマックスシリーズ優勝  これから
3.日本シリーズ優勝    これから
(おまけ.カープファン感謝デー ) 

http://www.nhk.or.jp/keizai/housou/index.html
NHKBS見れる人は見て見て下さい。
163【TOKUMEI】2016/10/12(水) 20:11:45.16
広島でも日本ハムの優勝セールでも
どっちも経済の活性化につながればいいね
170【TOKUMEI】2016/10/30(日) 20:27:39.67
https://www.youtube.com/watch?v=tY-xyCbzdqY

https://www.youtube.com/watch?v=NJYs5GTmdcg
173【TOKUMEI】2016/11/22(火) 08:34:35.58
カープも日ハムも優勝セールはいいもんだよ
優勝セールは誰でも恩恵受けるしね
176【TOKUMEI】2016/11/23(水) 22:27:51.96
しょせん貧乏球団のくせにカッコつけて5億円寄付なんかしちゃったバカープを称賛するなんて、頭がお花畑のバカばっかしだね、ケロカスってw
まぁ、松田信者や堂林オタがいるくらいだから頭がかなりおかしいんだね、ケロカスってw
放射脳だらけで真性の気違いだらけ。人として終ってる奴ばっかし。人間社会のゴミクズばっかしw
ケロカスって超気持ち悪い。わー、やだやだ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sale/1160576834