1【TOKUMEI】2018/05/19(土) 21:46:40.02
5年後に長崎市 幸町に誕生するV・ファーレンタウン(仮称)の夢を語りましょう。

サッカー専用スタジアム、
マンション、
オフィス、
商業施設、
アリーナ、
ロープウェイ入口延伸

建設するにあたり勝手ながら
高田社長親子御二人に良き提案があればと存じます。
2【TOKUMEI】2018/05/19(土) 21:56:52.70
ヤットさんがサッカー専用スタジアムの話をサカダイで。

「モチベーションが全然違う」、
「お客さんの楽しみやサッカーの見方も変わってくる」、
「単に『このスタジアムで応援する』だけではなく、『このスタジアムに行きたい』という楽しみに」等々

今日、NHKで吹田スタジアムの試合を見たけど素直に綺麗だなと感じました。
5【TOKUMEI】2018/05/19(土) 22:42:19.67
YouTubeで見たスタジアム

アメリカのリーバイス・スタジアム(NFL)

スタジアムアプリをダウンロードすれば
自分の席でトイレの混雑状況、
試合のリプレイを観れる。
また食事の注文も出来て、フードランナーというスタジアムの人間が席まで食事を運ぶとか。

まだまだいろんなアイデアがあるかも。
17【TOKUMEI】2018/05/22(火) 21:55:28.12
そういえば鳥栖さんが獲得目指している
フェルナンド・トーレスはどうなってるんだろ?

確かファンマが好きな選手として
名前をあげてたのがトーレス。
一緒にプレーさせてあげたいね。
45【TOKUMEI】2018/11/13(火) 12:21:23.13
スタジアムシティ (複合商業施設)

新スタジアム
ホテル
マンション
オフィス
商業施設
アリーナ
温泉施設
ロープウェイ乗車駅

期待が膨らむばかりだけど、商業施設ってどの程度の規模のものなんだろ?
近くにココウォーク、アミュプラザ、夢彩都とあるし、オフィス等で出店規模も限られるだろうから小規模のものになるのかな?

試合観戦後も遅くまで楽しめる居酒屋、焼肉屋等の飲食店は数多く欲しいな。
ファーストフード店も当然欲しい。
それとV・ファーレングッズ店、スポーツショップ、本屋、ジャパネット販売店、あとはアミュプラザにある東急ハンズのような規模の大きな雑貨店。

これくらいあれば試合の無い日も友人と集まって楽しめるし、個人でブラっと来てもいいし。

いや本当に楽しみ。
47【TOKUMEI】2018/11/14(水) 20:05:24.29
未だに長崎にないround1を作ってほしいな~スポーツつながりで
49【TOKUMEI】2018/11/17(土) 02:04:30.41
スレチではあるけど、長崎市の渋滞減らす為にも長崎自動車道に「時津IC」か「滑石IC」欲しいかな。

時津町、長与町は長崎市ではないけど、ほぼ長崎市のベッドタウンだし、例えばV・ファーレンの試合開催日で渋滞するのが分かっていれば、高額でなければ「出島道路出入口」や「戸町IC」から利用するんじゃないのかな?
54【TOKUMEI】2018/11/17(土) 13:49:54.63
鹿島さんは7、8月はスタジアム内のコンコース使って、大々的にビアガーデンとかやってるね。
55【TOKUMEI】2018/11/19(月) 08:16:05.42
自前スタジアムってのは凄いと思う。
アリーナも予定してるし。

ファン感謝祭もスタジアムで出来るし、新人選手の入団発表、決起集会等アリーナで出来る。
何といってもスケジュールを自由に調整出来ることは大きい。
76【TOKUMEI】2018/12/25(火) 12:22:23.72
株価暴落
78【TOKUMEI】2018/12/29(土) 22:46:32.13
スタジアムシティ、新しいデザイン画公表。
アリーナ建設の為に、当初ホテルとマンションは別々に考えてたけど一つに纏めてしまったわけか。

あまりにも本通りから隔離する為の巨大な壁にしか思えない……。
スタジアムから見ると圧迫感半端じゃなさそう。
強風がスタジアム内に吹き込むとか影響ないならいいけど。
85【TOKUMEI】2019/01/03(木) 12:11:27.71
温泉も造るって話しあったけど、あの巨大なビル内に造るのかな?

商業施設、オフィス、ホテル、マンション、駐車場、そして温泉ってことに?

ジャパネットさんの本社は佐世保から動かないだろうけど、TV用のスタジオも造るんじゃないのかな?

V・ファーレン、そして旭人社長が言った別のスポーツチーム、そしてスタジアムやアリーナで開催される催し物など、ニュース的な発信が出来そう。

やっぱり宝くじ当たったらマンション買っちゃう。
89【TOKUMEI】2019/01/12(土) 07:51:50.28
☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★

《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6-23-16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である

【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
①宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
②色川高志(東京都葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124-8555
東京都葛飾区立石5-13-1
℡03-3695-1111

③清水(東京都葛飾区青戸6-23-19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
④高添・沼田(東京都葛飾区青戸6-26-6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
⑤高橋(東京都葛飾区青戸6-23-23)
⑥長木義明(東京都葛飾区青戸6-23-20)
⑦若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2-9-14)
⑧肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6-35ー2
94【TOKUMEI】2019/03/25(月) 00:35:21.71
今度の3月28日にもV・ファーレンがYoutubeを使っての発表があるとか。

ジャパネットはYoutubeを告知方法として上手く使いだしたね。
自前のTVスタジオ持ってるし、これは大きな武器になると思う。
95【TOKUMEI】2019/03/26(火) 18:34:34.29
県内外の新規サポ増やすのには有効だね
101【TOKUMEI】2019/03/31(日) 07:41:26.39
新練習拠点は長崎市からは二つ先の大村市・工業団地内に建設予定。
まだジャパネットと大村市との協議の真っ最中で、まだ未決定。

距離的には37kmと遠いんだけど、長崎市幸町に出来るスタジアムシティまでは40~45分くらい。

新練習拠点~大村IC 約5分
大村IC~出島道路出口 約25~30分
出島道路出口~スタジアムシティ 約10分
高速使うとちょうどいいくらい。

スタジアムシティは長崎駅から1.08km。
駅構内を出ると左手すぐにアリーナが見えるはず、その奥にスタジアム。
おそらくは平坦な一直線の道で徒歩だと12分くらい。
信号待ちも2回あるかないか。

ただ新長崎駅も本通りより奥の方に移転するし、スタジアムシティの入口がどこになるかも不明だから数分の違いはあるかも。

今の長崎駅からだとバス、路面電車を使えば二駅先、タクシーだと初乗り料金でOK。

アウェイで来られた方達には、スタジアムシティ内にホテルも商業施設もあり、長崎駅にはアミュプラザ、北側に5,6分も歩くとココウォーク。
どちらもシネコンがある大型商業施設。
アミュプラザには東急ハンズ、ココウォークにはいきなりステーキ等もある。

スタジアムシティには稲佐山ロープウェイ入口延伸計画もあり、今は多くの観光客が稲佐橋を渡って徒歩で行かれてるが、計画通りに行くとスタジアムシティ内に寄ってからロープウェイで稲佐山展望台へ。

スタジアム内からも、やけに近くに見える稲佐山のライトアップも綺麗。

数年後には野母半島に恐竜博物館も出来るし、田舎ながらコンパクトな夜景の綺麗な町にぜひ来て頂きたいと願うばかり。
102【TOKUMEI】2019/04/25(木) 07:29:08.10
幸町工場跡地は、整地後の2021年4月にジャパネットに引渡しだから丁度2年後。

2023年完成予定だけど、2023年のシーズン開幕に間に合えば理想的。
けど、スタジアム、アリーナ、複合商業施設建設を一斉に始めるのかな?
105【TOKUMEI】2019/06/08(土) 07:42:26.51
日本有数の観光地である長崎市。
その中心部に街中スタジアムとなるとアウェイの方も少しは増えると思う。
109【TOKUMEI】2019/06/30(日) 22:54:44.01
まぁ、勝手な個人の推測ですよww
いろんな意見があるでしょうね。
少なくても楽観的な考えしか持たないようにしてる。

自分はトラスタの平均収容数は参考にならないと考えていて
人口減が続いてる長崎市だけど人口42万人、そして長崎市のベッドタウン隣町の長与、時津を入れると約49万人。

トラスタに行きたくても躊躇してた人間などの潜在率はかなりあるかと。
例えば中高生など、トラスタでは帰宅時間がかなり遅くなるけど幸町なら22時前には帰れる。
障害のある方も自宅からタクシーで来れるし、スタジアムシティが社交場にもなる可能性がある。

今年から大企業が、そして来年から中小企業が実施する働き方改革で、定時後にゆとりも出来る方が多くなる。

19時試合開始ならば平日だって休みを取ることなく18時くらいには行ける。
もの珍しさもある、おそらくは国内最高のアクセスを誇り多くの方が関心を持つことになるかと。

ジャパネットとJLLがちゃんとリサーチを重ねて出した結論だと思うし成功を祈る。

ただ一つ不安と言えば長崎市の雇用の問題、もう三菱重工が昔の三菱ではなくなってるくらい仕事量が減っている。
それが一番大きい不安材料。
119【TOKUMEI】2019/09/23(月) 11:08:49.87
自前スタジアム、
天皇杯やルヴァン杯などスケジュールはどうにでも調整可能。

鳥栖さん、北九州さんに次いで九州3番目の専用スタジアム。

新幹線繋がればなぁ、
関西近くのアウェイサポさんも多く来られるのに。
130【TOKUMEI】2020/05/21(木) 12:03:58.98
迅速に行動できるから上場すればいいのに、しかし今の環境ではできない1年前ぐらいがよかったと思う。 すばらしいスタジアム期待してるよ!
132【TOKUMEI】2020/05/23(土) 19:23:17.16
上場したら株主総会通さないとならないから、トップダウンでは即決出来なくなる。
それが嫌で高田明元社長は会社方針として非上場としてる。
上場すると確かに資金は集め安くなるし信用度も高くなるけど、今のジャパネットなら社会信用度も高いし利益もしっかり上げてるからね。
逆に上場してるからといってレナウンみたいになる可能性もあるし、そこは経営陣の考え次第。
136【TOKUMEI】2020/05/23(土) 20:44:28.73
クルーズ船の方はダメージ受けてるだろうけど、本業の通販は順調とのこと。
内部留保金も600億超えあるというし何とか大丈夫じゃないのかな。
他もダメージ受けてるだろうけど、乗り切る事を願うばかりだね。
137【TOKUMEI】2020/05/23(土) 20:54:43.90
元々、高田明元社長はスタジアム構想にはブレーキかけてたんだよね。
V・ファーレンを子会社化することもスタジアム構想も全て高田旭人社長の意思。
社長家業を旭人社長に譲ったら、逆にジャパネットはかなりの収益を上げることに。
今のところ、スタジアム構想に反対意見は行政、経済団体、市民からも出ていない。
明元社長も今は夢大使として旭人社長や春奈社長を後押ししてる。
長崎を変える構想であることは間違い無いかと。
事業規模をどうするかはジャパネットさんが考えること。
ドリームキラーになって足を引っ張ることはしたくない。
143【TOKUMEI】2020/05/23(土) 22:48:14.84
エアコン1年前の型落ち、スマホ低スペックジジババ向け  
144【TOKUMEI】2020/05/23(土) 22:49:42.45
いいんじゃないの?
買う人間が納得しとけば。
145【TOKUMEI】2020/05/24(日) 19:02:23.47
皆が皆、高スペックのものを使いこなしてるわけではない。
自分にあったものを選択すればいい。
そしてアフターの充実はAmazonには無いもの。
いろんな形があっていいし、買いたくないなら別で買えばいいだけ。
149【TOKUMEI】2020/05/30(土) 09:55:49.54
上場するには厳しい会計審査があるのよね、クリアするのは大変らしい、だから信用できるんだよ
151【TOKUMEI】2020/06/06(土) 07:49:07.03
大村市議会はなんでごちゃごちゃなんですか?
154【TOKUMEI】2020/06/16(火) 10:56:06.29
自己中心的

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/stadium/1526734000