1【TOKUMEI】2022/08/16(火) 19:43:02.71
 お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(58)が、13日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのヤバイ昭和の世界!」(後7・00)にMCとして出演し、個人情報にまつわるエピソードを語った。

 番組では、今では考えられない昭和の常識を、昭和世代とZ世代に分かれて振り返り、世代間ギャップについてトーク。昭和のタレント名鑑やプロ野球名鑑には、掲載されている人物の現住所や電話番号が当たり前のように記されており、その事実にZ世代たちが悲鳴を上げた。

 そんな中で番組では、松本がその被害に遭ったことをステージで告白する、当時のVTRを紹介した。松本は「玄関を閉め忘れて寝てたんです。朝、目が覚めたら、布団の横のところに(人が)座ってる。“誰や!”、“ファンです”」と驚がくの事実を明かしていた。

 VTRを見た松本は「(個人情報が)だだ漏れやったからね。あと靴も全部盗まれてたり。よく物も盗まれましたね」と付け加え、驚きを誘っていた。

 みちょぱ(池田美優)は「個人情報があんなにバレバレじゃないですか?自分が狙っているアイドルがもしいれば会いに行けるじゃないですか」とビックリ。HKT48の矢吹奈子は「今、私もアイドルをやっているので、もし家の前にファンの方がいたらビックリしちゃうかもしれない。怖いって思っちゃう」と、本音を口にしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7042c6066692e0a5dc5fa713e223074e55644532
2【TOKUMEI】2022/08/16(火) 19:45:22.42
岡田奈々
3【TOKUMEI】2022/08/16(火) 19:46:27.59
2なら長者番付復活
12【TOKUMEI】2022/08/16(火) 19:55:02.55
>>9
プロ野球名鑑とかに、選手の自宅住所が載ってたんだっけ
16【TOKUMEI】2022/08/16(火) 19:58:37.81
80年代、某アイドルの自宅マンション屋上にヲタがテント持ち込んで常駐し始めたことがあった
さすがに不審に思った住民が通報し、駆けつけた警察官に対してそのヲタは
「お疲れさまです!わたくし新田恵利さんの私設警護を務めております××と申します!」と敬礼し、そのまま連行されていった
17【TOKUMEI】2022/08/16(火) 19:58:53.14
漫画家の住所も単行本の巻末に載ってたじだいだからな
15【TOKUMEI】2022/08/16(火) 19:58:23.26
>>1
大阪人が糞なだけなんじゃ?
20【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:01:16.47
>>15
たぶん分母からしてそういうクソは東京のほうが多いよ
16【TOKUMEI】2022/08/16(火) 19:58:37.81
80年代、某アイドルの自宅マンション屋上にヲタがテント持ち込んで常駐し始めたことがあった
さすがに不審に思った住民が通報し、駆けつけた警察官に対してそのヲタは
「お疲れさまです!わたくし新田恵利さんの私設警護を務めております××と申します!」と敬礼し、そのまま連行されていった
24【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:12:01.73
>>16
某アイドルじゃわかんねえよ!!
35【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:23:03.08
松本がファンを持ち帰りしてた
40【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:29:57.75
ドアノブにタンポン巻かれたとか前に言ってたな
41【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:31:14.11
つーか一般人に粘着してネタにしたり押しかけたりできるのがユーチューバーって勘違いしてるやつらが
撮影場所の前にファンがいる!ストーカーか!
って動画作ってんの見るとあきれるよな
しね
とすらちょっと思うわ
DM送るわけでもなけりゃコメ欄に書くわけでもなく家でグータラしてるだけなのにたまにユーチューブ開いて出てきた動画閲覧しただけで超遠方にいるユーチューバーみたいのが
押しかけファンがきた!
とかいってそれが私みたいな匂わせするし
あれは在日の集団ストーカーなんだと思うわたぶん
あとテレビ番組見てるときも視聴中の番組をリアルタイムでプロデューサーに把握されてるかんじ
そのうえで不審な顔したり文句言わずに褒め言葉だけ言え!
みたいな圧力かけてきて嘲笑いながら無視すると見せしめにそのとき見てる有名人殺害したりするからマフィアのすることはマジこわいよね
平気で外国から指令飛ばしてくる
どんなネットワークがあんだか知りたい
42【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:32:54.07
芸能人はテレビ局のスタッフの指示通りにフリップ読むだけだからここまでせんわ
43【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:35:16.83
昔は電話帳に普通に載ってた気がする
48【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:41:01.56
>>1
女子中学生とやっても問題にならんかった時代だもんな
56【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:59:29.69
卒業後の春休み、卒業アルバムの電話番号に線路脇の電話BOXから電話かけたの
時々ふいに思い出して布団被って叫びたくなるよね
「あの…◯◯さんいますか」
「どちらさまですか」
「同じクラスだったXXだけど覚えてるかな」
「知りません」
「」
57【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:06:13.28
チャンス大城
59【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:14:42.83
南野陽子の住むマンションの前に、
24時間体制で複数のファンがいたらしいな。
62【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:28:39.25
全国の卒業アルバム網羅したサイトがあって
年代地域で検索すると見れた時代があったなぁ

まだあるのかな?
70【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:11:04.17
手錠とか持ち込もうとして彼氏に捕まってた事件あったな
73【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:14:17.76
>>70
唐沢かな
71【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:12:24.47
>>5
同じく追っかけに住所とかダダ漏れだった千原ジュニアは郵便受けから給与明細盗まれたり玄関ドアにマヨネーズで「ケチャップ」と落書きされた
74【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:15:10.74
>>71
男性お笑い芸人だと後にトーク番組で話せるネタになるからマシだね
女性芸能人だと性犯罪とか怖いだけでマイナスしかない
29【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:17:13.69
最近は自ら個人情報漏らしてる奴いるからな
インスタ見てると足元くらいの画像じゃ家バレしないだろうと載せてるが目撃情報+地面の色+ガードレール等で特定できる事あるからな
79【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:19:13.25
>>29
Google他の店クチコミに実名ぽいフルネームで激辛コメントしてる人が理解不能
81【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:22:26.49
イタズラで同級生の名前と住所でバイク雑誌のペンフレンド募集コーナーに応募したら、翌月に掲載されたら、同級生「突然、全国から手紙やらゴミが大量に送られてきたよ」って怯えていたな
83【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:24:36.46
卒業アルバムが売れたとか聞いた事ある
93【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:45:35.95
還暦近いんだからくだらない話ばかりしてないで教養のある話でもしろよ
97【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:53:46.64
細川隆一郎やったかな?
ハローページに著名人の連絡先を載せないのはおかしい!って生放送で怒りだして
私の番号は○○○-○○○○だ~って言ってたの思い出した
イタ電速攻鳴り出してすぐに番号変えたとか
98【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:59:49.64
デスブログ
100【TOKUMEI】2022/08/16(火) 23:11:59.61
15年くらい前まで市役所に行くと誰でも住所、名前、年齢調べること出来た。
だから、小学校に行くような子供がいると業者からダイレクトメール来てた

個人情報、15年くらい前までダダ漏れだったぞ
105【TOKUMEI】2022/08/17(水) 00:59:24.18
1998年くらいか、出張で行った鳥取駅の近くのコンビニ前にいた15歳の子がなぜかホテルまでついてきて、四泊して帰って行った。滞在中、やることもやったが、一緒にメシ食ったり、着替えを買ってあげたり。今だったら社会的に抹殺されてたな。
113【TOKUMEI】2022/08/17(水) 05:11:45.22
>ID:t7NNtdSJ0

トークメインの番組で高視聴率とったのかぁ?ならMCの手柄だな。情報サンクス
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1601828690/159
117【TOKUMEI】2022/08/17(水) 08:06:32.87
王さん人格者過ぎたな。あんなんたまらんなw

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660646582