1【TOKUMEI】2022/08/13(土) 23:57:09.34
「考え始めたところ…」ダルビッシュ有(35)WBC“内定”ムードにピリピリ《200勝に悪影響で苦悩?》
https://bunshun.jp/articles/-/56690?page=1

木嶋 昇 6時間前

米大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手(35)がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場が決まったかのような雰囲気に、ナーバスになっている。

 8月9日、本拠地の米サンディエゴでワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表の栗山英樹監督(61)の訪問を受けた際、ツイッターに同監督とのツーショット写真を掲載した上で「いろいろな話をしていただきました。遠いアメリカまで足を運んでいただいて感謝しかありません」と思いをつづった。WBC出場に「僕はもういいでしょう。自分がいても足を引っ張るだけ」と消極的だった先月下旬から一転、「栗山監督と一緒にやりたい気持ちもある。若い有名な選手と一緒にプレーできる機会はなかなかない。すごく魅力的だと思う」と前向きな発言が飛び出した。

 ところが、これをNHKが見出しにして記事化するとツイッターで「話した内容の一部を切って見出しにするのは本当にやめてほしいです。まだお話をいただいただけで、何も決まっていません」とコメント。その直後にはラジオ配信アプリで「まだ出発点。やっと考え始めたところ。理解して欲しい」とくぎを刺すほどの念の入れようだ。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
11【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:02:59.58
加藤みどり
貴家堂子
大山のぶ代
高橋和枝
野村道子
桂玲子
等々が
本職声優の道を開拓したってのが
わかってないのが凄いよな。
13【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:05:06.15
親のコネで芸能界で
いい役をもらえたり
バラエティ番組でレギュラー
もらえたりする

寺島しのぶ
中村佳穂
泰葉

が男性社会と戦う人間だとさ。
20【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:16:51.73
ていうか、野茂以来のメジャーで200達成しちゃうだろ。
テキサス出る時にデカいから長持ちするって言われてたけどその通りになりつつある。あと5年はメジャーで投げてるよ。
25【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:19:42.28
やる気がないならはっきり言った方がいい。
前回のツイ民との喧嘩で発言した内容が正直な気持ちだろう。
栗山に遠慮しているだけで
26【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:23:56.22
>>7
そもそも大谷翔平は出ない
33【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:30:03.55
別にどうでもいいけど、イヤなことを勝手にされるのは、ほんとにイヤだよな。それは、よくわかる
35【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:40:39.66
何や?松井が「王殿」の手紙出したみたいに断りのツイートするんか?
37【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:44:22.76
>>35
「王殿」なんだ。「王様」じゃなかったんだね。
44【TOKUMEI】2022/08/14(日) 01:27:48.77
ダルって今何勝してんだ?
200勝に影響するってことはもう170,180くらい行ってるの?
48【TOKUMEI】2022/08/14(日) 01:44:47.62
米やドミニカやプエルト・リコあたりがベスメン揃えても意外と抑えられるもんだよ
春先はあいつらまだ眠ったままだから
50【TOKUMEI】2022/08/14(日) 01:49:25.00
投手は俺たちの青柳さんがいるからな
60【TOKUMEI】2022/08/14(日) 02:07:10.40
もうMLBで活躍してる選手がこんなもん出て意味あんの?
53【TOKUMEI】2022/08/14(日) 01:51:40.18
>>44
182
200まで微妙なとこやな
84【TOKUMEI】2022/08/14(日) 04:44:43.82
>>53
35であと18勝かぁ。
今期怪我しなきゃあと3~5勝くらいは上乗せできるかな。
残り15だと、力が落ちなきゃ2年くらいでいけそうだけど、年齢考えると急激に能力落ちたり怪我すく可能性もあるもんな。
74【TOKUMEI】2022/08/14(日) 03:07:50.02
WBCというのはプレミアムじゅうにとは別の大会なの?
やるたびに名前を変えてるだけ?
87【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:00:27.28
>>74
完全に別物
プレミアム12にはメジャー選手は出ないからな
93【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:21:21.62
サッカーの場合は代表戦で活躍すればヨーロッパのチームに拾ってもらって稼げるようになる可能性があるけど野球の場合はすでにメジャーのチームにいたらわざわざシーズンオフの休養削ってWBCとか出るメリットがないからな
94【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:21:48.68
やめときな。メリット何もないもの。
95【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:22:10.67
半グレの弟でも出しておけばいいだろ
96【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:22:31.07
出たくないなら正直に出たくないって言えや
98【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:37:48.63
栗山さ~わざわざ行って迷惑だな WBCはオワコン
100【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:45:31.02
佐々木朗希はクローザーで使ったら面白そうだけどな。連投効かないから現実味ないけど。
38【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:44:59.05
もうWBCはいいやろ
言い出しっぺのアメリカがマイナーしかいない茶番じゃん
103【TOKUMEI】2022/08/14(日) 06:05:35.62
>>38
情報が10年くらいアップデートされてないのかな
108【TOKUMEI】2022/08/14(日) 06:40:56.90
>>1
なるほど

こういう苦労があるのか
121【TOKUMEI】2022/08/14(日) 08:17:20.56
プライド高いから帰ってこないと思うよ
メジャーで現役生活を終えるつもり
124【TOKUMEI】2022/08/14(日) 09:19:39.69
走り込みしてないと晩年に足腰にでるんだよね
129【TOKUMEI】2022/08/14(日) 09:51:11.07
>>7
WBCは基本先発3枚で回すから数多くてもね
78【TOKUMEI】2022/08/14(日) 03:28:54.36
佐々木朗希と奥川に色々教えてやってほしい
その役目だけでもとてつもない財産になる
132【TOKUMEI】2022/08/14(日) 10:59:34.15
>>78
奥川が出るわけないだろ
99【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:41:05.75
リアルにトップ選手が揃ったら日本は4位にも入れないだろうな。
先発ピッチャーが絶好調でもホームランで2、3点は取られる。
MLBのエース級のピッチャーは大谷もほとんど打てないレベルだから、村上もバットがくるくる空を切るだろう。
135【TOKUMEI】2022/08/14(日) 11:07:10.63
>>99
ガチのアメリカと対戦できるのは若い世代のみなんだよな
この前のu12のW杯ではアメリカに21-6だったから
アメリカがガチできたらかなり強いだろうな
143【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:46:39.52
アメリカがガチで来たらまず勝てるわけないけど
そもそもガチで来ないからな
オープン戦時期でしかも全米視聴率は0%台で誰も見てない
ただの不人気なエキシビジョンマッチに誰が本気出すんだよアホか

頭の悪い老人は本気になって日本に負けたら言い訳できないからとか
なんとかほざいてるけど
だったらMLBに行った日本選手もいい加減本気出すべきだな
通用してるのはたった数人でしかも個人記録で一位になれるやつが
一人もいないのになんでアメリカより日本のほうが強いニダとか
ほざけるんだろう
マジでアホすぎる

秋山とか筒香とか全く通用せずクビになったしオオタニもスズキも
打率2割5分前後がやっと
ピッチャーもサイ・ヤング賞なんか誰もとったことない

大谷翔平、サイ・ヤング賞投票で今回もトップ5圏外 有識者39人による現時点の結果 MLB公式
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5e4af7c7dc07ccfc6118c0f9eb2fefc0a489363
150【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:34:48.40
日本人最高クローザーって広島の栗林?
154【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:45:41.05
NHK放送しないんだから関わるな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660402629