1【TOKUMEI】2021/12/13(月) 18:46:10.56
フジテレビ系毎週月~金曜11:55~14:45
MCの坂上忍と豪華なレギュラー出演者が気になるニュースを徹底生討論!
フジテレビ情報制作局チームによる“独自取材"と“機動力を生かした中継"などを駆使。
当日朝から放送終了までの時間帯に発生した速報ニュースもふんだんに盛り込み“ライブ性・独自性・情報性"を強化した「ホンネトーク&ニュースLIVEショー」。

総合司会(バイキングMC):坂上忍
進行MC:伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
曜日別パーソナリティ(曜日MC)
月曜:高橋真麻
火曜:ブラックマヨネーズ
水曜:おぎやはぎ
木曜:なし
金曜:田村淳
報道センター
月~水:佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
木・金:石本沙織(フジテレビアナウンサー)
フィールドキャスター:広瀬修一・徳田聡一朗(フジテレビアナウンサー)

公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/viking/
公式Twitter
http://twitter.com/viking_fujitv
公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCwsft8cn6U3GQsPggCa7TJg
前スレ
バイキングMOREPart66
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1629890300/
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
10【TOKUMEI】2021/12/14(火) 08:41:34.85
これアレだろうな終わったら土田あたりは
別番組とかで
「いや~、終わってくれてホッとしましたね」
的なクズなコメントするんだろうな
34【TOKUMEI】2021/12/15(水) 06:52:42.78
やっぱり上層部以外は知らされてなかったんだな。小藪すら降板選ぶって酷いな。
35【TOKUMEI】2021/12/15(水) 07:51:20.90
降板後、小籔は誰とは断言はしなかったけど
ラジオで一生共演したくないと言ってたからな
67【TOKUMEI】2021/12/16(木) 10:43:56.45
坂上を擁護する気は更々ないが
呼び捨てに関してはどうでもいいわな何の問題もない
見ていてそんなのが気になるのは一部のゆとり世代だけだろ
呼び捨てなんか昭和なら大橋巨泉やたけし、紳助など司会やってた人間は
ある程度以上の関係性のある出演者・共演者を普通に呼び捨てしていたし
それによって出演者との関係性が分かって寧ろ面白かったし、番組自体がラフな空気になって良かった
全員「さん」付けを望むならNHKだけ見てろよと
ただ、坂上程度が巨泉やたけしクラスの大物を気取ってるならそこは違うけどな
90【TOKUMEI】2021/12/17(金) 12:35:49.37
坂上忍『バイキング』打ち切り、来春スタート新番組MCに“タモリを継ぐ男”「カズレーザー急浮上」の5つの理由!!
https://taishu.jp/articles/-/99235?page=1
95【TOKUMEI】2021/12/17(金) 18:55:30.93
>>90
どうしてもカズレーダーを持ちあげたい勢力がいるんだなw
でもカズじゃ面白い番組は作れんよ
あの冷めきった思考回路ではな
人を笑わせる楽しませるというのはそういう事じゃないから
101【TOKUMEI】2021/12/18(土) 11:35:26.06
12/15(水)タレントの松尾貴史さん(61)が、入院を発表。松尾貴史さんが肺塞栓(そくせん)症で入院したと、15日に所属事務所が発表した。年内は入院するという。
触れてやれよコメントの嫌われようが笑えない
124【TOKUMEI】2021/12/19(日) 13:57:21.22
>>122
40年ぐらい生放送続けてたから本人も休みたいと思ってたんじゃね
だから救済してもらってまで何かを続けたいと思ってない気がするけど
127【TOKUMEI】2021/12/19(日) 14:36:52.58
>>124
やーあれはまだまだやりたい感じだったと思うけどな~
しがみつくったらおかしいけど、ワイドショーじゃなくて本当は報道やりたいとか言ってたし
まだ去るような感じではないかも
134【TOKUMEI】2021/12/20(月) 12:27:43.51
#厚労省九割未接種 #細川博司
#三回で逝く #オミクロン騙し #ワクチン分科会 #米国ワクチン接種後死亡者二万人 キター!打つわけネーだろ!バカw #ADE #抗体依存性免疫増強
https://nico.ms/sm39764967

欧州民激怒デモの原因はコレ…
#ワクチンエイズ #ゼレンコ博士 #自然免疫システム破壊 #ワクチン後遺症 ガン侵攻加速で #いきなりステージ4
https://nico.ms/sm39750228
mRNAワクチン接種で #自己免疫疾患 #後天性免疫不全症候群 までの身体にされてるのに気づかない日本人ヤバい!#ワクワクエイズ
https://nico.ms/sm39664823
144【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:12:05.31
>>141
ネットの普及で「賢そうに見える人」が大量生産されてるからまずはそいつらの鼻をへし折る(笑)
維新が躍進したのもその影響だし最初は威勢が良いけど専門家とのトークが進めば進むほどトーンダウンする様をお茶の間にまずは披露するw

ワイドショーではなく話題の度に専門家がプロの意見を言う1時間番組にするべき
151【TOKUMEI】2021/12/21(火) 12:19:16.94
>>144
専門家の意見や解釈が必ずしも正しいとは限らんし、専門家個々人で言う事も違う
何よりも専門家というのは知り過ぎているが為に、改善点の着眼や理想論が無い事が多い
そんな話を聞いても面白くもなんともない
素人部外者の非現実的な意見も時と場合によっては必要だし、それが国民のガス抜きになる
ワイドショーというのはある意味、必要悪なんだよ
203【TOKUMEI】2021/12/23(木) 14:59:34.20
訂正
19条じゃなくて29条
247【TOKUMEI】2021/12/25(土) 14:18:22.63
アホほどよく吠える
281【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:00:12.83
枡は鉄腕ダッシュの大袈裟オジサンなイメージだな。
308【TOKUMEI】2021/12/30(木) 08:21:26.72
結局いろいろ議論した結果、バイキング続投で若干ソフトにした内容で新MCに田村淳で落ち着きそう。
399【TOKUMEI】2022/01/10(月) 12:13:25.38
祝日に無名の糞チョンのネタやるのかよ

打ち切り決まった番組に
韓国ネタ突っ込まれる法則発動
424【TOKUMEI】2022/01/11(火) 23:14:43.18
【misonoが別居婚・・・独自取材で語る訳▽俳優夫婦がマルチ疑惑】
misonoが別居婚「新しい夫婦の形」?夫婦独自取材で語る訳
▽会食は「4人以内」12歳未満もワクチン・・・対オミクロン株効果
▽俳優夫婦がマルチ商法疑惑
433【TOKUMEI】2022/01/12(水) 08:05:45.97
アンミカがイランねや、つーの
435【TOKUMEI】2022/01/12(水) 09:17:20.60
サカガミの首を挿げ替えるだけでよかったのにな
まあ佐野とヤマサキは嫌いじゃないからいいけど
468【TOKUMEI】2022/01/14(金) 01:29:47.67
なんか思い出したw魚の鰤みたいな顔と体型の人かな。え!?あの人と山崎アナなの!?嫌な予感しかしないし絶対にレギュラーゲストにのまれるでしょw
489【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:33:42.36
>>480
「最初に」は嘘くさい
真の第一希望はタモリや安倍で、あっさり断られただけかと

https://npn.co.jp/article/detail/64617390

12月15日に放送された『堂本兄弟2017 聖なる夜がやってくるSP』(フジテレビ系)に坂上忍が出演。
『バイキング』(フジテレビ系)で司会を務め続けることの苦労を語った。

番組では、「今会ってインタビューしたい人は?」と質問され、「タモリさん」と答えた坂上。
491【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:48:16.95
>>489
タモさんの指名が本当だとしてもそのぐらいは許してやってやれよぅ
494【TOKUMEI】2022/01/16(日) 10:18:49.64
メインMC大鶴義丹か小杉でいいじゃん
っていうか、テコ入れで2年半後にまた討論番組に戻りそうな運命
496【TOKUMEI】2022/01/16(日) 12:02:32.11
兎に角、言葉がおかしい、言ってる事の文章がおかしい
自分から振っておいてコメントを否定したり支離滅裂で
つまらないアナいじりを繰り返し
笑った顔も知性を感じない気持ち悪さ
理由は数字だけではないだろう
上層部はそういうところに辟易してたんじゃないかと
497【TOKUMEI】2022/01/16(日) 12:48:25.82
>>496
喧嘩売られてるのかと思ってビビリ屁が出た
517【TOKUMEI】2022/01/18(火) 10:45:35.28
そうなんだよ。貴重なお昼休みの顔なんだよな。主婦層狙うとかマジ狂ってるよ
538【TOKUMEI】2022/01/19(水) 05:36:14.37
流れ読んで無いことくらい分かれと思うわ
554【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:19:50.66
フジだから日本も富士山の噴火もありそうで不安だからな
559【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:22:19.65
ところがそう簡単には考えられなそうだな
重症化率は低くても感染者数の分母が増えれば結局重症者数は増える
実際今増えてきているし
軽症・中等症と言ってもインフルよりしんどい症状には過去の株と同じで変わりないんで
甘く見ると痛い目に遭う
感染を広げるべきなんて他人事を言ってると自分が感染した時に後悔するぞ
561【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:49:46.34
むしろ早く感染したいけどな、で、市販の感冒薬で直してやる
検査?保健所に連絡?するわけーだろ
562【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:22:30.95
あの尾身が人流抑制しなくて良いとは変節ぶりに驚いたな
586【TOKUMEI】2022/01/22(土) 07:37:00.09
バイキング路線を継承してくれ
588【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:13:57.89
>>586
ほんと継承してほしかったよな~
何も坂上のように極端な政府批判とか価値観を押し付ける流れにさえしなければ
討論番組として全然いけたと思うんだけどな。折角積みあげてきたこの路線を終わらせちゃうのは勿体ないよ
595【TOKUMEI】2022/01/23(日) 18:29:32.64
だから佐野、山崎組なんでしょ?確定なんだろ?何ができるんだ?

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1639388770