1【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:26:47.18?PLT(16000)

https://www.youtube.com/watch?v=8LaK2cz1Md8

愛知県が今年の秋の開業に向けて整備を進めている一大事業、ジブリパークについて、
先行してオープンするエリアが、11月1日に開業する方針で決定したことが分かりました。

長久手市の愛・地球博記念公園で建設が進められているジブリパークについて、
愛知県はこれまで今年秋から来年にかけて5つのエリアを開業すると発表していましたが、
関係者によりますと、このうちの3つのエリアは、11月1日にオープンする方針で決定したということです。

開業するのは「青春の丘エリア」、「ジブリの大倉庫エリア」、
「どんどこ森エリア」の3エリアで、現在、開業に向けて整備が進められています。

また来年には、「もののけの里エリア」と「魔女の谷エリア」がそれぞれ開業する予定です。

愛知県の大村知事は、27日午後1時半から会見を開き、
開業日やパークの詳しい内容について正式に発表する予定です。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6416452
11【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:33:29.56
三鷹にあるのもショボいし
18【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:36:41.89
青少年公園な 子供の頃行ったし子供とも行ったけどのんびり楽しむにはいいとこだな
14【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:35:09.79
飲み会にわざと20分くらい遅れてきて「飲み食いできんかった分まけてちょ」等
愛知県民はケチったらいけないところでケチるからな
やはり県民性の現れだろう
20【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:38:31.70
>>14
何人もの愛知県民と飲み会してそんなのばかりなのだったらお前の人間関係があきらかにおかしいんだよ
類友だろ
48【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:51:46.53
地元愛知のアニメの風立ちぬが無いじゃないか
49【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:52:29.44
モリゾーとピッコロねじ込んでくるだろな
62【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:57:50.27
確かに反日左翼の土地だからな愛知は
東京か大阪に建てろよ、田んぼばかりの田舎より客来るだろ
55【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:55:28.77
日本はコンテンツが多いのに商売が下手糞過ぎる
アメリカならジブリワールドや少年ジャンプワールドをとっくに作ってるだろ
68【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:03:01.97
>>55
そういうのをパヤオが嫌がってこういう形になったんだろ
71【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:05:22.51
せんじつ火垂るの墓を大人になってはじめてみたけど
あれやっぱり名作だわ
今度は岡田が褒めちぎってる風立ちぬをもう一度みてみようと思ってる
75【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:11:39.42
てか愛知とジブリってなんか関係あったっけ?ジブリって埼玉じゃなかったっけ?
75【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:11:39.42
てか愛知とジブリってなんか関係あったっけ?ジブリって埼玉じゃなかったっけ?
76【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:13:30.76
>>75
万博のときにサツキとメイの家をここの公園に作ったのが縁
78【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:14:49.57
これの為に温水プール潰したのは許しがたい
…まあ採算取れてなかったんだろうけど
92【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:27:03.13
愛知住みだが、愛知はこういうアミューズメント施設とか向いてない土地柄人柄だわ
良くも悪くも利に聡く、確証がないと投資しない
中途半端なもん作って失敗する未来しか見えん
95【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:31:28.42
>>1
USJですらコンテンツがスカスカだから節操なくあっちこっちから関係ないキャラを持ってきてんのに、、、
ジブリごときにTDRみたいなのは不可能。
98【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:34:18.55
>「魔女の谷」や「もののけの里」を検討

・・・わかってないな。
まずナウシカからは「ナウシカの植物コレクションルーム」と「腐海の底」
ラピュタからは木の根に包まれた飛行石ルームとパズーの小屋
魔女の宅急便からは「オソノさんの店」だけでいい(パンおみやげ可)
トトロはもうあるから園内でネコバス走らせとけ
紅の豚は飛行機の模型とジーナの店(飲食可)、もののけもオッコトヌシの実物大模型程度でいい
千と千尋の例の飯屋街をフードコートとして再現して実際に食べられるようにする
ハウルの城を5分の一くらいで再現して子供の遊び場に、ポニョの水中シーンをどこかレストランから水槽みたいに見られるようにしたらあとはどうでもいい
102【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:45:06.08
反日トリエンナーレ
109【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:57:43.34
錦3に大人のジブリパーク作ればいいと思うの
126【TOKUMEI】2022/01/27(木) 19:53:20.92
ただの公園やん
132【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:04:42.74
名古屋のくせ、もっとカネ掛けろよ
136【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:19:38.17
>>132
名古屋市じゃないよ
141【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:27:13.00
>>137
名古屋じゃないってば
長久手や
144【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:31:11.91
>>141
名古屋県長久手町だろうがよ
96【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:32:09.54
>>18
ロボット館の思い出
145【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:32:50.73
>>96
どうも ありがとう ドォーン!!
154【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:57:05.49
うちの地元にジブリの森あるよ
2個も3個もいらなくない?
161【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:20:14.92
ジブリ美術館に行かないと見られなかった
駿の短編映画が見られるのは良いな。
164【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:41:48.53
霊後ランド「おいでーこっちは楽しいよー」
174【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:35:57.77
花壇にラワンブキ(北海道のでかいフキ)植える?
175【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:41:01.02
意識高い、自己満足のオナニー施設
恐らく失敗する

ダサい高齢者が企画するものは、大体失敗
84【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:19:52.07
ジブリと愛知の接点なさそう
トトロのイメージだと山奥の田舎がいい
長野県辺りがいいだろう
178【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:48:06.42
>>84
お呼びじゃないな

宮崎駿は奥三河にインスパイアされている

もののけ姫の森林シーンの環境音は新城市の巣山

千と千尋の神隠しは東栄町の花祭り
163【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:40:23.64
レゴランドめっちゃ叩かれてるけど、ディズニーやUSJと比べるからあかんのや
市営遊園地として見ると高評価や
185【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:08:10.68
>>163
生駒山上遊園地みたいに、入場無料にする事から始めよう。
198【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:17:46.73
>>2
最近はクソつまらんのしか出さないから新作公開しても映画館に行くのやめた
昔はジブリの新作っていったら絶対観に行ってたけど
207【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:39:32.38
これならレゴランドのほうがまだマシくらいまである

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643272007