1【TOKUMEI】2022/03/23(水) 03:50:44.30
岸田文雄首相(自民党総裁)は22日の参院予算委員会で、今月13日の自民党大会で行った演説で拉致問題への言及がなかったとの指摘を受け「私自身、そういった指摘を受けて驚いた」と述べた。「総裁としてさまざまな課題に触れなければいけない中で、具体的に拉致問題に触れていなかったのかなと思う」と説明した。

立憲民主党の白真勲氏への答弁。白氏は「(首相は)『拉致問題は最重要課題だ』と言っているのに、歴代総裁が入れていた『拉致問題』の文言がなかった」と指摘した。

首相は自民党大会の演説で、ウクライナ情勢や新型コロナウイルスへの取り組みを強調する一方、拉致問題に直接言及することはなかった。昨年の党大会では菅義偉前首相が、平成31年の党大会では安倍晋三元首相が党総裁として演説し、拉致問題に触れていた。一昨年は新型コロナウイルスの影響で党大会は行われなかった。

首相は22日の参院予算委で「北朝鮮問題や拉致問題を含め、国際情勢についての認識はしっかりと申し上げた」と述べた。

https://www.sankei.com/article/20220322-IJ2HZMV5MNNQBEOTCBZNUULIIU/
6【TOKUMEI】2022/03/23(水) 04:02:02.61
あ、ウッカリ、ウッカリ
他の案件が多すぎたんだろう(コロナ、ウクライナ、経済他)
パイプもないし、現状、何も出来ない感じなんだろな
ロシアが自滅した時がチャンスなのかな
日本側から、何かしらの提案や脅しができればいいのだけど
21【TOKUMEI】2022/03/23(水) 04:30:48.49
>>3
お前らが消去法で自民党に投票した結果だぞwwネトウヨwww
22【TOKUMEI】2022/03/23(水) 04:37:00.59
>>21
お前はどこに投票したの?
23【TOKUMEI】2022/03/23(水) 04:37:04.61
IDコロコロっていつ寝てるんだろう?
24【TOKUMEI】2022/03/23(水) 04:37:23.13
そらアカンな
反省しろ岸田
45【TOKUMEI】2022/03/23(水) 05:07:19.40
岸田は彼の国ムンムン以上のお花畑の天災かも、、、
51【TOKUMEI】2022/03/23(水) 05:26:07.44
自民党の保守議員もファッションでやってるだけだからな
安部なんかとうとう最後まで靖国参拝を実行しなかった
こいつらがどれだけ嘘つきか慰安婦合意一つで十分分かるのに直ぐ騙されちゃうんだから
どんだけ日本人はアホなんだよ?って話
48【TOKUMEI】2022/03/23(水) 05:21:42.78
>>40
一行目、順序が逆な
前提間違うってどうなのよ
しかもそれ、責任放棄だし
いや責任逃避か
53【TOKUMEI】2022/03/23(水) 05:32:35.18
>>48
責任逃避も放棄もしてないと思うよ
順序も間違ってない
健全な民主主義では当然のことだと思うよ
健全じゃない民主主義だとナチスとか今回のロシアみたいなことになるけど
42【TOKUMEI】2022/03/23(水) 05:01:13.88
>>14
>>21
嘗糞民族朝鮮人 五月蠅い!早く朝鮮半島に帰り、
先祖のウンコ舐めて霊的に生まれ変われニダ
64【TOKUMEI】2022/03/23(水) 06:04:42.25
>>42
そこは兵役だよ
尻穴に先祖のウンコ注入
70【TOKUMEI】2022/03/23(水) 06:37:59.50
ほんと無能だよなこいつ
売国奴のコブ付き河野太郎総理にしないためだけの腰掛けごときが偉そうに
72【TOKUMEI】2022/03/23(水) 06:41:37.67
安倍の応援団とか未だにいるのか
化石かよ
73【TOKUMEI】2022/03/23(水) 06:45:44.77
みんなびっくり
95【TOKUMEI】2022/03/23(水) 07:46:45.79
ロシアを甘やかした→ウクライナ戦争をはじめて滅ぶ
北朝鮮を甘やかす→韓国が滅ぶ
96【TOKUMEI】2022/03/23(水) 07:47:42.27
>>6
つかもうしばらく北の対応待ちだからな
日本からできる事はちゃんとやってるし
99【TOKUMEI】2022/03/23(水) 07:48:37.88
いまICBM作成中の北朝鮮を日米放任している → アメリカは直接介入しないウクライナ型戦争が南北で始まる
102【TOKUMEI】2022/03/23(水) 07:50:15.10
>>99
絶賛制裁継続中ですが
21【TOKUMEI】2022/03/23(水) 04:30:48.49
>>3
お前らが消去法で自民党に投票した結果だぞwwネトウヨwww
106【TOKUMEI】2022/03/23(水) 07:53:49.05
>>21
お前は大統領選どこに投票したの?
IDコロコロ大変だな、牛小屋ホモw
110【TOKUMEI】2022/03/23(水) 08:10:48.99
さすがにそれはアカン。
拉致問題は金正日も認めた国家犯罪なんだから、拉致した人間全員の名簿を明らかにしてほしい。
112【TOKUMEI】2022/03/23(水) 08:13:40.79
な?
岸田は言ってたとおりだろ?
こいつは安倍さんより前の首相タイプなんだよ
特アには言いなりよ
これから韓国にも配慮しだすぞ
117【TOKUMEI】2022/03/23(水) 08:40:44.27
プーチン保有国と岸田保有国  ロシア、日本は共に悲劇だと思うぞ
121【TOKUMEI】2022/03/23(水) 09:38:11.06
やる気もないのに儀礼的に
触れてるだけだからな
128【TOKUMEI】2022/03/23(水) 10:09:40.80
お花畑非核三原則佐藤栄作の後継者ふみきゅん
138【TOKUMEI】2022/03/23(水) 11:15:53.09
拉致問題は外務省の汚点だから、外務省ポチの岸田は言及したくなかったんだろう。
139【TOKUMEI】2022/03/23(水) 11:49:03.15
もう拉致問題なんてやっても国益にならないんだから良いだろ
拉致られた奴らなんてどうせもう死んでるし、家族もジジババばかりだからほっとけば死ぬ
こんな事の為に金や時間を費やすのは無駄でしかないんだわ

チョンの癖にいらんことを蒸し返すなよ
揚げ足取りばかりするから支持されねーんだぞ
146【TOKUMEI】2022/03/23(水) 12:31:15.84
岸田どうしようもないほど雑魚すぎる
143【TOKUMEI】2022/03/23(水) 12:05:27.41
俺たち普通の日本市民は戦争の今だからこそ政権交代を願っているよ

日本の世界最悪な不景気と差別と格差を解決出来るのは政権交代だけ
次の国政選挙では安倍や自民にNOを突きつけるべき
自民党や日王なんて俺たち多くの日本の市民は必要としていないのを示すべき
150【TOKUMEI】2022/03/23(水) 12:58:38.21
>>143
日本市民とかいう居候はそもそも異常な存在だけど
157【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:25:32.17
また安倍さんか菅さんに総理やってもらったほうがいいのでは
白眞勲に言われちゃおしまい
87【TOKUMEI】2022/03/23(水) 07:32:32.73
>>19
・・・財務省
160【TOKUMEI】2022/03/23(水) 14:31:13.20
>>87
それもまた真
ゆうちょ銀行と新韓銀行が昨年提携した
新韓銀行の日本法人社長は財務官僚OB

日本の富は韓国に使われるために存在している可能性
161【TOKUMEI】2022/03/23(水) 14:53:52.65
白氏がびっくりするほどの
反日総理って…😱😱
167【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:37:18.48
この人は関心がないんだからしょうがない
ポストへのこだわりは強く感じられるが、財政以外の政策に関心がなさすぎる
173【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:32:14.32
うっかり岸べい。

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1647975044