1【TOKUMEI】2022/05/22(日) 21:48:49.29
経済財政の基本指針となる「骨太の方針」。政府は6月上旬の閣議決定を目指しているが、5月22日、公明党の提言案が判明した。そのなかに「新たなGoToトラベル事業」の実施が含まれているという。

 この件を報じたFNNプライムオンラインによれば、「感染防止対策を前提に観光需要が安定的に回復するまで実施すること」を求めるとともに、「県民割」を使った「切れ目のない観光関連事業者への支援」も求めているという。

「5月20日、岸田首相が『水際対策や観光をはじめとするさまざまな活動も平時を取り戻す』と語り、6月にも観光の促進策をスタートさせる方針を明らしています。

 実際に、入国者数の上限も現在の1万人から2万人に引き上げることが決定しており、水際対策も緩和へと向かっています。

 同日、都は “東京版GoTo” とも言える都民割『もっとTokyo』を、国の『GoToトラベル』再開に先駆けて6月から試験的に再開させると発表しています。都民の都内旅行に、1泊5000円、日帰り旅行で1回2500円を補助するというものです。

 このほか国内では、各自治体ごとに県民割りなどが実施されている状況です。

 今回『GoToトラベル』を前面に出したのは、政府としても本気で旅行業の景気回復を進めたいと思っている証でしょう」(政治部記者)

 だが、公明党の提言案が報道されると、SNSでは早くも「新たなGoToトラベル」に疑問の声が相次いだ。

《旅行に行きたい人は勝手に行く。それはゴールデンウィークで証明されたでしょう。あとは感染状況次第ですよ。税金を投入する必要なし》

《選挙前のばら撒き政策は止めましょう、出掛ける人は補助金無くても出掛けます》

《別にいらないですね。もうちょい生活に寄り添うような政策をしないといけない。物価も上がってきてまぁまぁ大変よ》

「2020年7月にスタートした『GoToトラベル』ですが、同年8月末までに1339万人がこのキャンペーンを使って宿泊したことがわかっています。2020年8月の予約人数は、32道府県で前年同月を上回りました。大和総研は、直接効果で2.8兆円の経済効果があったとも試算しています。

 一方で、『感染者数が増える』『時期尚早』といった批判に加え、キャンペーンに関する給付金の不正受給や高級ホテル優遇などの問題が露呈しました。次回は、こうした問題が解消された上での実施が求められます」(同)

 7月10日に投開票が見込まれている参院選挙。その前に、国民の支持を獲得したいという狙いがあるのかもしれないが……はたしてこの施作は吉と出るか凶と出るか。

FLASH
5/22(日) 16:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/1755101da813d5e734a38b0f33d734314b8842cf
3【TOKUMEI】2022/05/22(日) 21:54:55.83
定額給付金第二弾まだ?
11【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:10:37.42
【岸田と自民党は国民に健康傷害の暴力を振るうな】

・岸田と自民党は、国民にマスクを強要して、自分の二酸化炭素を
 体内に吸い込むことを強要している。

・岸田と自民党は、子どもたちにマスク・黙食を強制して
 健康傷害と児童虐待を続けている。

・岸田と自民党は国民に「まがいもの」のワクチンの投与を続けている
 「ファイザー社 副社長逮捕」で検索 

>単純に呼吸がしにくいというだけでなく、マスク着用中は自分が吐いた息が
 マスク内にたまり、その空気を吸うことになります。結果として、体内に
 入ってくるのは二酸化炭素を多く含んだ空気。つまり今、多くの人の体が
 二酸化炭素過多の状態になっているわけです。

 「二酸化炭素中毒」で検索 

●ウイルスはマスクを通過することも知らない日本医師会長の中川
 てめえ それでも医者か。
22【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:09:13.38
はっきりいって、公明は日本の政治に不要。
中国の代弁者だし。カルトだし。
24【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:13:22.84
政教分離はどうした?
まず憲法守れ
25【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:35:33.37
そんなに重要なら公明お得意の軽減税率にすりゃいいじゃない
食品、新聞、旅行。。。優遇
新聞、旅行がそんなに大事か
26【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:47:44.07
「コロナ禍」の「行動制限」で、旅行に行きたくても行けなかった人たちが
大勢いるだろうから、その人達は「にんじん」ぶら下げて無くても
勝手に出かけるよねん。
30【TOKUMEI】2022/05/23(月) 00:09:59.46
お友達企業に恩恵をもたらす政治。信者の勧誘にも一役かってるのかな
31【TOKUMEI】2022/05/23(月) 00:20:06.75
公明党はほんとにばらまきが好きな党
買物券とか なんとか
最近は創価学会もあまり
信者が増えないのでは
36【TOKUMEI】2022/05/23(月) 04:53:38.79
>>2
それはそう。だからと言って自民や公明の言ってる事が全て正しいわけじゃねーからな、民意から乖離しまくってるのもありまくりだし
44【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:19:28.12
>感染防止対策を前提に

何の話だ

馬鹿めえ
wwww
53【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:00:56.92
やっぱり、選挙制度改革が必要だよね。
小選挙区なんて不要だよね。

そういえば、この前、市議の候補者が家に来て、あそこの角の信号が新しくなったのは、
私の働きかけの成果です、とか言っているの。

そんなにものに釣られる有権者って多いの?
58【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:38:17.13
わし、旅行好きじゃない。
旅行好きな人”だけ” 得だよね。

普通に、「消費減税」してもらえると
旅行・お土産・交通費・飲食などなど、
すべての消費が公平に安くなって
消費も伸びる。
67【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:58:21.86
あっめあっめ ふっれふっれ 母さんが
・マスクしろ 児童虐待 うっれしいな
・マスクしろ 二酸化炭素 おっいしいな
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン
79【TOKUMEI】2022/05/24(火) 03:07:42.25
憲法改正できたら、公明党は与党から外さないとな
80【TOKUMEI】2022/05/24(火) 05:44:11.97
>>79
改正もできないし自民が与党であり続ける間に離れることはない
82【TOKUMEI】2022/05/24(火) 13:04:16.65
「コロナでダメージを受けている旅行業、宿泊業、観光施設や交通機関の活性化」がGOTOトラベルの目的で、お金がない人に旅行してもらうのが目的ではないですよ。
90【TOKUMEI】2022/05/24(火) 15:19:29.95
公明党って単独の議席数自体は少ないんだな…
自民党にしがみついてナンボだな
93【TOKUMEI】2022/05/24(火) 15:58:22.85
>>90
現衆議院議席
立憲民主党97
公明党32

これでも立憲に対して「我々野大勝利!」とか吠える
何を持っての大勝利なんかな?
93【TOKUMEI】2022/05/24(火) 15:58:22.85
>>90
現衆議院議席
立憲民主党97
公明党32

これでも立憲に対して「我々野大勝利!」とか吠える
何を持っての大勝利なんかな?
95【TOKUMEI】2022/05/24(火) 19:40:36.96
>>93
(。-ω-) そのあたりの不思議な勝敗判定は、世論編集権力者たる日本メディアに任せておけ。
104【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:17:19.11
公明党
小手先的な政策はもうやめてもらいたい。
マスクの件 もう忘れたのか?
106【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:17:51.89
宗教法人取り消せ
133【TOKUMEI】2022/06/05(日) 00:54:12.05
経産省内閣で日本めちゃくちゃだな
146【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:49:33.61
>>1
そもそも王侯貴族どもと教会宗教関連は無税生活謳歌してるだろ!www
151【TOKUMEI】2022/06/07(火) 16:04:28.66
もちろん、HISはGoTo除外だよね?
それとも、不正したもの勝ち?
153【TOKUMEI】2022/06/10(金) 21:02:20.57
(。-ω-) 緊急事態宣言中に補償したんだから、不特定多数の人々の往来接触を奨励すべきではない。
154【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:14:35.84
自民党の政策の中では珍しく経済効果が期待できる政策なんですけど
これと円安政策をやらなかったら、本当になんにもないんですけど
悪い面しか残らないんですけど、まだ良い面を説明できる唯一の政策がGOTOなんですけど
それでもそう思う?やめる?やめちゃう?
コロナで打撃を受けた経済は放置しますか?
ガソリンがどうとか色々言われてるけど、絶対に経済政策にはならんよ、そんなもん
155【TOKUMEI】2022/06/12(日) 19:00:26.86
池田先生は、公萌党に投票できないんですか?

そもそも池田先生には、選挙権があるのですか?

池田先生は、キンマンコ女優の右神国予さんの結婚式に出席しないのですか?

キンマンコ女優の右神国予さんは、本当に結婚しているのですか?

マハーロ!バカヤロー!キンマンコ! アイゴォォ・・・
156【TOKUMEI】2022/06/12(日) 20:31:10.24
名称を変えるとは姑息な
157【TOKUMEI】2022/06/15(水) 07:32:21.27
(。-ω-) 護憲派で日米同盟堅持でありつつ、憲法25条の範囲で交通制限のマイナーが利用なら許せるが。
162【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:41:26.42
ワクチン打とう(棒

ビルゲイツの財団の、日本常駐代表の柏倉美保子さま
公明党のコロナワクチン政策の動画にビル・ゲイツ財団から表彰おめでとうございます
ビルゲイツさまワクチン投資おめでとうございます
コロナかでのマイクロソフトも株価売り上げ大幅アップおめでとうございます

上念 司@smith796000
これはすごい! ワクチン絶対打つ。
新型コロナ: ワクチン2回で陽性率「0.01%」 イスラエルの速報値: 日本経済新聞
上念 司@smith796000
日本だけ停滞している理由は、マスコミが両論併記的にいらん情報を垂れ流すため。
「情報がない」とか言ってる医者はテレビに出すな。あと情報集めるのもマスコミの仕事な。
上念 司 @smith796000
反ワクチンはキチガイ。お前らの自称”自然療法”で人が死ぬんだよ!

(そう言えば子宮頸がんワクチン推進の急先鋒公明党副代表でしたね)
上念 司
@smith796000
2月7日
AERA元編集長の浜田さんに一発退場のレッドカード出しました。科学的な因果関係ないのに、
「子宮頸がんワクチンの副反応で健康被害があったのも事実」なんて言ってたよ!これは酷い!

(なんと上念司の所属するビッグベンに中野信子、勝間和代、たかまつなな)

コロナは風邪だ× コロナから身を守るには季節性インフルエンザ並みの予防を!○ と
スウェーデンの新型コロナウィルスの状況のお話。上念司チャンネル ニュースの虎側
101,815 回視聴?2020/08/21
八重洲イブニングラボ
170【TOKUMEI】2022/07/10(日) 23:00:03.71
(。-ω-) 護憲派で日米同盟堅持でありつつ、憲法25条の範囲で交通制限のマイナーが利用なら許せるが。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1653223729