1【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:26:43.44?2BP(1000)

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_seimei.html
3【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:27:12.25?2BP(1000)

それなら台湾政府認めろよ
5【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:27:48.54
中国の一部の台湾と仲良くしてるつもりなのだが?
7【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:28:15.45
中国の言い分では台湾って中国の一地方なんだろ
別に仲良くしてもいいだろ
8【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:28:26.67
プーさんは嫉妬深いからな
10【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:29:02.92
共産党が中国の政府
台湾と仲良くします

これの何が問題??
11【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:29:36.65
>>10
台湾政府の実効支配を肯定することになるだろ
12【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:30:18.30
>>1
>>2
汚物を撒き散らす地球のガン細胞、中国








13【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:30:44.50
>>1
>>2
         ,, -──- 、._
      .-"´         \.
     :/    _ノ    ヽ、_ ヽ.:
     :/    o゚((●)) ((●))゚oヽ:
    :|       (__人__)    |:   ププwww撃墜とか言っといて
    :l        )  (      l:   自称自国の領土内に勝手に着陸されたバカwwwww 
    :` 、       `ー'     /:
     :, -‐ (_).        /
     :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
        :ヽ   :i |:
           :/  :⊂ノ|:
14【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:31:38.57
アメリカに怒れよ
なんで日本と台湾には制裁措置で
アメリカにはなにもしないの
16【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:32:47.09
中国という国の政府は共産党
で、その共産党に媚びて台湾を邪険にする必要もない

お前らケンモメンは権力と戦うを自称してるが中国には媚びへつらうんだな
17【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:33:49.79
しょーきょーしょーきょー
カルトのお経
20【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:36:01.93
台湾国籍とって中国(台湾)で日本国籍放棄申請しても不受理にする国だぞ
金があれば裁判起こしたいわ
21【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:37:15.90
コウモリ野郎だな
内政干渉なんで関与しませんでいいよ
23【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:38:01.22
ネトウヨは嫌韓嫌中カルトなんだよな、ほんと
だから自民党に騙される
24【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:39:11.37
日本にCIAみたいな組織ないのかよ
中国の軍閥そそのかして後漢末期みたいにぐちゃぐちゃにならないかな
中国嫌いとかじゃなく見てて楽しいので
25【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:39:33.45
一つの中国の原則を蔑ろにする方こそまさに力による一方的な現状変更を試みてるよな
26【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:40:15.67
バカチョンパパ「撃墜するぞおおおおおおお!!!」



wwwwww
10【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:29:02.92
共産党が中国の政府
台湾と仲良くします

これの何が問題??
29【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:42:30.35
>>10
台湾「台湾じゃなくて中華民国(戦勝国)です!」

これを忘れちゃいかんよ
台湾が中華民国を捨てれば、簡単とは言わずとも割と解決する問題
30【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:48:59.83
中華民国を北京政府とは認めないことと
台湾だけの別の国と認めることが
なんで矛盾するんだよ
ワンチャイナを都合よく捻じ曲げるなよ台湾は中国ではないことにすればチャイナは一つじゃん
30【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:48:59.83
中華民国を北京政府とは認めないことと
台湾だけの別の国と認めることが
なんで矛盾するんだよ
ワンチャイナを都合よく捻じ曲げるなよ台湾は中国ではないことにすればチャイナは一つじゃん
31【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:51:18.12
>>30
それが出来ないからややこしいんだろ
なんだかんだで今の台湾政府作ったのは国民党で、ジジババからすれば自分の親世代が血を流して勝ち取った戦勝国の地位なわけで
まぁ今の台湾の若者からすれば中華民国なんてどうでもいいから雰囲気は変わりつつあるけど、まだまだジジババ世代は強いから
32【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:53:17.04
>>10
そこまでは何も問題はないんだよな
ただ「台湾の帰属問題は中国台湾の間で解決すべき問題だからよその国は口を挟むな」ってのが絶対に譲れない部分なんだよ
台湾の側にも中国と一体になっても構わないという人間が大勢いて、むやみに中台を争わせようとする米国に反感を持つ者も少なくない
この件に関しては「中国の武力併合には反対」という程度のスタンスに留めるしかない
34【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:58:15.54
>>32
台湾が共産党支配になって一体になるだけなら何も問題ないよ

問題は中国の第一劣等線突破の問題
38【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:34:38.18
別に日本は、公式の立場としては台湾(又は中華民国)を国としては認めてないぞ
あくまでも「中国」の一地域でしかない

別段、平和友好条約や共同声明を破ったという事実はない
38【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:34:38.18
別に日本は、公式の立場としては台湾(又は中華民国)を国としては認めてないぞ
あくまでも「中国」の一地域でしかない

別段、平和友好条約や共同声明を破ったという事実はない
39【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:39:43.14
>>38
中国と認めてるなら中国台湾で日本国籍認めないのはおかしいだろ
香港ですら日本国籍放棄認めてるのに何が違うんだよ。
死ねよ糞ジャップ
39【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:39:43.14
>>38
中国と認めてるなら中国台湾で日本国籍認めないのはおかしいだろ
香港ですら日本国籍放棄認めてるのに何が違うんだよ。
死ねよ糞ジャップ
40【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:40:15.81
>>39
日本国籍放棄ね。
41【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:44:06.57
台湾で国籍放棄申請して不受理、次に中国台湾で申請しても不受理

中国が正式に認めてる表現を用いても不受理はおかしいだろ
43【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:46:04.12
息子に会いたいな
44【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:01:03.97
これ正式交際は中共だけど
友達付き合いは台湾とも続けるってだけの話だろ
それでキレる中共は擬人化して人物評価するとヒステリー持ちのヤバいやつだは
38【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:34:38.18
別に日本は、公式の立場としては台湾(又は中華民国)を国としては認めてないぞ
あくまでも「中国」の一地域でしかない

別段、平和友好条約や共同声明を破ったという事実はない
45【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:02:24.48
>>38
???「中国本土は本来は国民党、もとい中華民国のものだからな」
41【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:44:06.57
台湾で国籍放棄申請して不受理、次に中国台湾で申請しても不受理

中国が正式に認めてる表現を用いても不受理はおかしいだろ
46【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:20:18.71
>>41
それを俺に言ってもどうしようもなくね
言う相手が間違ってるし、いちいち罵倒せずにはいられないというのは、馬鹿というか、幼稚な態度だぞ
45【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:02:24.48
>>38
???「中国本土は本来は国民党、もとい中華民国のものだからな」
47【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:26:13.67
>>45
>日本国政府は、中華人民共和国政府が中国の唯一の合法政府であることを承認する。
とは言っているから、日本国の公式の立場としては、この声明に違背することはないが

台湾の人々や日本の人がどう考えようが、それは個人の自由だからな
声明は別段個人を拘束するものではないし

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659702403