1【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:08:08.07
仕事に対する美徳ってもんはないんか?
2【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:09:16.79
ワイが医者なら月20万で働くで
6【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:11:45.94
>>3
4桁万は絶対貰ってるやん
7【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:12:07.87
>>5
そりゃ日本人みたいな拝金主義のクソ野郎やったら嫌やね
9【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:13:21.26
>>6
せやけど医者にはそれくらいの能力を要求したいんや
本を読んで独学できる才覚ある優れた人間でないと困るんや
10【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:13:43.71
>>8
仕事に対する美徳のことな
国を、あるいは地球全体を発展させて人々のより良い暮らしに貢献するための仕事や
10【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:13:43.71
>>8
仕事に対する美徳のことな
国を、あるいは地球全体を発展させて人々のより良い暮らしに貢献するための仕事や
12【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:14:32.11
>>10
そんなくっさいこと考える余裕のある生まれならボランティアでやれば?
10【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:13:43.71
>>8
仕事に対する美徳のことな
国を、あるいは地球全体を発展させて人々のより良い暮らしに貢献するための仕事や
14【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:15:10.75
>>10
それでいうと殆どの医者は老人を診て高齢化社会をアシストしている訳やが、そこはどう考える
15【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:16:01.12
さっさと仕事行け
13【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:14:50.72
>>9
医者側がブラックジャックみたいに無給でも人の命は救いたい!って心構えじゃないとあかんと思うねん
16【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:16:32.61
>>13
無給でもやりたい!はおらんけど
無休でもやりたい!なら沢山沢山おるやん
それで十分やろう
17【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:16:39.34
イッチの年収は?
19【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:17:58.99
むしろ医者にこれ以上の美徳を求めるな
無給でもやります!(かわりに余暇で金を真剣に稼ぎます、医療水準なんてどうでもいい)
になるに決まっているんやから
20【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:18:02.36
20万/月って残業代は?
まさかサービス?
21【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:18:14.98
国で比べたら日本は低賃金だろ
拝金主義ならもっと国外に人材流出してるわ
24【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:19:37.41
拝金主義ってのは金のために仕事をするって部分に言及しとるんや
そこがおかしい
25【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:19:39.82
価値観おっちゃんやん
24【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:19:37.41
拝金主義ってのは金のために仕事をするって部分に言及しとるんや
そこがおかしい
26【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:21:21.78
>>24
どこが拝金主義的なんや?むしろ「金になる作業」ってものが仕事の定義やぞ
あと金を払いたくないけど高い質を要求したいなら圧倒的な名誉を払え
27【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:21:52.48
最近の日本はヤバいわ
ユーチューバーだとかバーチャルアイドルとか水商売とかそんな奴らが金持ってどうするねん
29【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:22:58.35
>>27
高いマンションや高い車を買う。
売り手が儲かる。
作り手も儲かる。
経済が回る。
32【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:26:47.31
医者と教師を対比させて考えればわかるやろ
どちらも人間の質で戦う仕事やけど、教師は低賃金低名誉だからめちゃくちゃ低水準の人間しか就かないし
医者は高賃金超絶名誉やから、人の5倍は勉強する上1%~5%くらいの優秀な人間が就いてくれるんや
34【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:27:12.46
思想が共産主義やん
給与低いんやったら誰も専門的な勉強しなくなる
カンボジアみたいに子供が医者やって国が破滅する未来が見えるわ
36【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:28:53.15
バブル崩壊とリーマンショック以降は先行き不透明を理由に儲かっても内部留保で労働者には金降りてこんからな
何でリーマンなんかやってんねん
38【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:29:40.12
そら教師たるもの子供に尽くせ!と言いたくなる気持ちはわかるが
一方でそれを要求するなら対価が必要や
たとえば自分で金を稼げる優秀な人間がわざわざ教師をしてくれるなら、圧倒的な名誉を与えて絶対服従して感謝しまくりでないとやってくれんよね
27【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:21:52.48
最近の日本はヤバいわ
ユーチューバーだとかバーチャルアイドルとか水商売とかそんな奴らが金持ってどうするねん
39【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:30:06.53
>>27
そんなんで稼いだ金に価値はない(生産性ない)から搾り取れってのは理解出来るけど
医者の給料下げろとは話がちゃうやん
40【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:31:11.70
たとえばな
「わたしは数学教師やけど絵がめちゃくちゃ得意だから、余暇で絵の授業もします、これは無給でやってあげます」は美徳やと思う
でも他人が要求してよいものではない
41【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:31:33.71
全ては美徳や
国に貢献して地球規模での発展を考えたら生活する最低限の給料でええって思わなあかんねん
42【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:31:52.32
その心を国民全員が持ってるのが正しいねん
39【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:30:06.53
>>27
そんなんで稼いだ金に価値はない(生産性ない)から搾り取れってのは理解出来るけど
医者の給料下げろとは話がちゃうやん
44【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:34:41.30
>>39
どこが生産性がないんや?
他人に求められるものを作ったり与えたりしたから対価をもらったんやろう?
45【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:35:50.65
おまえらの価値観おかしいで
46【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:36:03.07
スレ立てしてないで働いてもろて
47【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:37:07.47
地球規模の発展を考えるなら利他主義より弱肉強食の淘汰される利己主義のほうが優れていることは歴史が証明しているし、施しを受ける弱者の妄論だぞ

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662674888