1【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:49:50.41
9/10(土) 21:45配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(59)が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演し、相方・浜田雅功(59)と生電話した。

 「直電!生ブッキング 明日来てくれませんか?」企画で松本は「結構なチャレンジ」として電話をかけた。しかし、電話はつながらずに留守番電話サービスに。その留守電に松本は「もしもし、松本やけど、吉本誘ってくれてありがとう」と残した。

 この言葉で電話をかけた相手が相方・浜田と判明し、共演者たちからは「えぇー!?」「浜田さん!?」とびっくり。一呼吸置いて笑いが起こる中「これ聞いたら電話して」と笑いながら留守電に残した松本だった。

 そして、次は昨年もこの企画で出演させた笑福亭鶴瓶に電話しようという流れになった。鶴瓶の昨年出演VTRを見た後、松本が鶴瓶に電話をしようとした。すると、携帯電話を見た松本が「今、電話かかってきた」とポツリ。

 松本が「もしもし」と答えると「もしもし。なんや?」と返ってきた。「誰?」と返した松本に「誰ってお前がかけたんやろ」と浜田の折り返しの電話だった。これに共演者たちからは拍手が起こり歓喜の声が上がった。

 松本は「浜ちゃんやんかー」とおどけ、「見てた?」と生放送を視聴していたか確認。浜田は「いや、見てないけど」と申し訳なさそうだった。「俺の番号はちゃんと登録してんのかいな?」と聞くと「松本人志って出たからやな」と浜田は松本の携帯番号をしっかりと登録していた。

 松本は「お前フルネームで登録すな」とツッコミを入れて笑わせた。浜田は「今、ロケ終わって飯食ってるねんけど。スタッフとみんなで」と現状を伝えたが、松本は「怪しいな」と何かを疑っている様子。電話の用件を聞かれ「ちょっと浜田に会いたいなと思って」とボケる松本に、浜田は「会いたいなじゃない。昨日も会ってるし」とツッコんだ。

 11日の予定を聞かれた浜田は「明日は俺大阪。何時?んー昼過ぎですけど。何時に帰ってくる?明日は泊まりですよ」と明かした。11日の出演がかなわないことに松本は「えーマジかお前」と落胆。周囲が必死の説得を試みると浜田は「何時までやってんの?」となり、午後11時まで生放送していると知り「そんなやってんの?」と驚いた様子。中居正広から「(出演は)ゼロではないってことですよね?」と聞かれ「んーまぁ」と11日に出演する可能性も出てきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8acbfd629a1387dbf0b3ac37571b8919f5673e03
2【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:51:32.40
中居はキムタク呼べよ
伝説の教師の最終回以来の絡み
3【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:52:06.36
やっぱりテレビおもしれーわ
4【TOKUMEI】2022/09/10(土) 21:53:01.13
ああ今日やってたのか
めちゃイケの中嶋がプロデューサーか何かやってんだっけ
13【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:12:31.56
明日大阪言ってなかった?
14【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:12:53.44
浜田くんの?
15【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:13:52.57
浜田と中居って合わなそう
22【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:19:41.96
ガキや水曜で毎週見てるのに何故だか嬉しくて楽しかった。
20【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:17:48.01
浜田イマイチ乗り気じゃなかった感じした
30【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:33:14.95
>>20
ごぶごぶのロケ終わりに急いで東京に帰りたくないんだろうね
31【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:33:50.55
明日もあるのか
32【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:34:13.73
結局来ないことになったん?
39【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:00:43.18
つまらん演出
ジジイすぎる
44【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:19:49.26
浜田はロケ終わりからの泊まりで、スタッフや若手と遊ぶのが楽しみだから帰りたくないんかな
若手とホテルの部屋でトランプw
16【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:14:48.17
ウッチャンの次は浜田か
南原呼んでやればいいのに
45【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:23:27.85
>>16
南原の連絡先は知らなそう
47【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:28:20.17
明日浜崎も出るんだろ
ダウンタウン×浜崎でワンコーナー一個作るんじゃない?
49【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:50:14.28
あれちょっとマジ迷惑そうな声だったよな、上戸
51【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:54:29.65
内村太田に比べると普段一緒に仕事してるハマタじゃなぁ
今テレビの仕事ないとんねるずの石橋でも呼べば話題になったのに
52【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:55:34.89
とんねるずとかウンナンよりも全然特別じゃないはずなのになんかエモかったな。
電話っておもしろい
55【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:03:21.50
こういうじゃない感がすごかった
中居とナイナイと千鳥アンタッチャブルが入り交じってるの見たいんだろ?w的な
60【TOKUMEI】2022/09/11(日) 02:42:29.22
>>3
出てくる人たちが華やかでスターばかりのお祭り騒ぎの番組はTVならではだな
50【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:51:38.32
>>36
そうなの?
なら東野降りなくてもよかったのに...
61【TOKUMEI】2022/09/11(日) 05:36:39.96
>>50
東野じゃなくなって観なくなったわ
65【TOKUMEI】2022/09/11(日) 08:33:45.15
今回の生出演オファーのまとめ

岡村→上戸彩
矢部→マツコ
中居→ビックボス
松本→浜田
15【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:13:52.57
浜田と中居って合わなそう
67【TOKUMEI】2022/09/11(日) 08:37:25.70
>>15
浜田はキムタク
松本明子は中居
70【TOKUMEI】2022/09/11(日) 09:22:39.32
結局駿河学は何処にいたんだ
73【TOKUMEI】2022/09/11(日) 10:56:27.85
ラフ&ミュージックはめちゃイケの中嶋Pの番組だしナイナイと中居もいるんだから石橋呼びやすそうだけどな
突然連れてきて松本の様子が見てみたいわ
65【TOKUMEI】2022/09/11(日) 08:33:45.15
今回の生出演オファーのまとめ

岡村→上戸彩
矢部→マツコ
中居→ビックボス
松本→浜田
74【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:03:44.79
>>65
松本以外の3人はとんねるずかさんま呼べるだろうに
中居は浜田と合わなそう
57【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:49:07.14
港が社長になったことだし、今年はとんねるずかと思ったが
この絶好の機会を逃すようなら彼らのフジ復帰はほぼないのが確定した感じだな
76【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:11:00.02
>>57
とんねるずって面白い司会出来る訳じゃないからな
57【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:49:07.14
港が社長になったことだし、今年はとんねるずかと思ったが
この絶好の機会を逃すようなら彼らのフジ復帰はほぼないのが確定した感じだな
77【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:50:51.47
>>57
還暦超えてまだコネに頼るのかよ
80【TOKUMEI】2022/09/11(日) 14:57:33.22
今見たけど、電話番号うつってたやん。大丈夫なんか??
81【TOKUMEI】2022/09/11(日) 19:00:18.61
CHAGE&ASKAかと思ったわw

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662814190