1【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:37:38.25
 プレミアリーグは9日、10日から12日にかけて予定されていた第7節の全試合を延期することを発表した。

 バッキンガム宮殿は、8日午後にエリザベス女王がバルモラル城にて安らかに息を引き取ったことを発表した。これを受け、プレミアリーグおよびイギリス国内の各クラブは、この非常に悲しいニュースに影響を受けた王室とすべての人に哀悼の意を表している。

 今回の訃報を受けて、9日に予定されていたチャンピオンシップ(2部)のバーンリー対ノリッジ、リーグ2(4部)のトレンメア・ローヴァーズ対ストックポート・カウンティの2試合が延期となることが発表されていた。また、NIFLプレミアシップ(北アイルランド1部リーグ)も週末に予定されていたリーグ戦全試合の延期を発表済みだ。プレミアリーグに関してはイギリスのデジタル・文化・メディア・スポーツ省(DCMS)との協議の後、最終的に9日の朝に決断されることが発表されており、今回正式に延期の発表が行われた。

 プレミアリーグは公式サイトを通じて「今朝のミーティングで、プレミアリーグの各クラブはエリザベス二世女王陛下に敬意を表しました。女王の並外れた人生と国家への貢献を称え、敬意を表すため、今週末のプレミアリーグは月曜日の夜の試合も含めて全試合が延期となります」と声明を発表。また、プレミアリーグの最高経営責任者(CEO)を務めるリチャード・マスターズ氏も「これまでで最も長く君主を務めた女王は、我々にインスピレーションを与え続け、献身的な生涯の後に素晴らしい遺産を残してくれました。イギリス国内だけでなく、彼女を賞賛する世界中の何百万人もの人々にとって非常に悲しい時間です。我々はすべての人々と一緒に彼女の死を悼みます」とコメントを残した。

 今後の喪に服す期間中のプレミアリーグの試合については、追って発表される予定となっている。なお、EFL(イングリッシュ・フットボールリーグ)も公式サイトを通じて、チャンピオンシップ(2部)を含む全試合の延期を発表した。

 また、スコティッシュ・プロフェッショナル・フットボールリーグ(SPFL)も、スコティッシュ・プレミアシップ(1部)を含む全てのプロサッカーの試合の延期を発表している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1acb610ef2e0d0f5c84f3a985b5648cc09a991a3
2【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:37:55.33
dm
3【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:39:03.26
スパーズvsシティのイギリスダービー楽しみにしてたのに。。。ぴえん
6【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:41:17.87
こっちはリアル国葬
8【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:41:37.48
>>4
そらそうよ
10【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:42:19.53
試合で追悼すればいいだけでは?
10【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:42:19.53
試合で追悼すればいいだけでは?
14【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:43:52.34
>>10
王族のいない歴史のない半島とは違うんだぞ
16【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:44:31.67
1932 FA Cup Final: God Save the King
https://youtu.be/WcY1cojsAGA
18【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:44:59.55
日本で言う初七日はあるのかね
19【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:45:35.21
なんで延期すんねん
馬鹿野郎
はじめに黙読すりゃいいだねのことだろ
20【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:46:18.80
女王はアーセナルファンだったな
奇しくも怪我人の多いアーセナルには追い風になった
21【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:47:42.84
生前退位しないからこうなる。アホの島
24【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:50:53.51
上皇はこうなるのを避けるため生前退位したんだよな
国民の生活を麻痺させないために
27【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:56:04.26
だけどあしたはミンジェナポリあさってはガンインマジョルカあるやんけ!wwわーいww
29【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:57:27.71
植民地は無視するべきだろ
30【TOKUMEI】2022/09/09(金) 21:00:06.25
逆に試合やれよって怒るタイプじゃなかったか
31【TOKUMEI】2022/09/09(金) 21:10:04.51
イガンインまたレアル相手にゴラッソミドル決めるかもww
32【TOKUMEI】2022/09/09(金) 21:10:39.08
No future for you
37【TOKUMEI】2022/09/09(金) 21:21:08.99
仕方ないなって思う国民が多いんだろ
39【TOKUMEI】2022/09/09(金) 21:35:01.90
まさに国葬って感じだな
リベラル国家ジャップじゃムリポンな
40【TOKUMEI】2022/09/09(金) 21:42:00.97
良い休暇になるから勝敗変わってくるかもな
42【TOKUMEI】2022/09/09(金) 21:53:19.80
CLのために休養
14【TOKUMEI】2022/09/09(金) 20:43:52.34
>>10
王族のいない歴史のない半島とは違うんだぞ
44【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:26:08.29
>>14
それ言うと日本人が日帝時代に廃止したって言ってくるぞ
まあそれは事実だけど
41【TOKUMEI】2022/09/09(金) 21:43:56.18
>>1
1966年
自国開催で優勝したイングランドに
ジュール・リメカップ(ワールドカップ)を渡す
エリザベス女王
49【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:43:28.56
>>41
若いな
50【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:48:06.93
ダイアナ苛めてたババア逝ったか
51【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:02:32.44
祝ってやってもいいくらいの大往生だろうに色々あるもんだな
あれキリスト教に大往生みたいな概念ないのか?
52【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:11:52.13
私たち純粋な日本人は千奈ちゃんが殺された事件の方が悲しいんじゃない?
53【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:52:25.03
>>34
実際昭和天皇崩御は国が止まったし
56【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:20:41.67
>>53
当時はネットはおろかスカパーも無かったからレンタルビデオ屋が大繁盛
57【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:33:44.19
なんでだよ
ワールドカップがあるから早めに消化しないといけないのに
58【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:35:33.45
なんでだよ
ワールドカップがあるから早めに消化しないといけないのに

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662723458