1【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:41:38.96
永瀬廉「新・信長公記」第8話3・8% 日下部みやびと徳川家康を奪還すると宣言した織田信長


King&Prince永瀬廉(23)主演の日本テレビ系日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(午後10時半)の第8話が11日に放送され、平均世帯視聴率が3・8%(関東地区)だったことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は2・2%だった。

同作の視聴率は第1話が世帯平均6・1%、個人3・5%、第2話が世帯平均5・4%、個人3・3%、第3話が世帯平均4・2%、個人2・3%、第4話が世帯平均3・8%、個人2・1%、第5話が世帯平均4・4%、個人2・6%、第6話が世帯平均4・8%、個人2・8%、第7話が世帯平均3・6%、個人2・0%と推移している。


週刊ヤングマガジン(講談社)などで連載された甲斐谷忍氏の漫画「新・信長公記~ノブナガくんと私~」が原作。
信長をはじめ、豊臣秀吉や武田信玄、伊達政宗に徳川家康といった名の知れた戦国武将のクローン高校生が集結した銀杏高校を舞台に、総長の座をめぐる頭脳戦やアクションを繰り広げるほか、コミカルな笑いもちりばめた学園エンターテインメント。

永瀬は、無気力で奇抜な学ラン姿に、常に何かを食べ続けている風変わりな変人という設定の主人公、織田信長役を演じる。


第8話では、「俺たちは、日下部みやび(山田杏奈)、ならびに徳川家康(小澤征悦)を奪還する!」と宣言した織田信長(永瀬廉)。
今まで徳川家康は自分たちを苦しめてきたが、きっと変わると信じている信長。

そんな中、ペリー、ジャンヌ・ダルク、始皇帝の“黒百合三将”のアジトでは、家康のクローンを作った博士(酒向芳)の息子(波岡一喜)が憤慨していた。
家康を憎んでいたはずの信長たちが、なぜ家康を助けようとするのか。息子は「たたきつぶす…!」と声を張り上げる。

離れたところでは、みやびが息子たちの会話をこっそり聞いていた。
一緒に捕まっている家康に「信長くんたちを、信じましょう」と声をかけるが、家康は何も語らない。
そんな家康について、今までとは別人のようだと、みやびは感じていて…!?


https://news.yahoo.co.jp/articles/62cb996e40bea3d09d6a0790eb136773a4c47223
4【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:44:29.91
シックストーンズよりも頑張ってる集まり
13【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:48:42.81
3%台でも打ち切られないドラマ
17【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:51:39.35
河川敷で何故か新品のペトロマックス使ってイカ焼いてるところだけ見たわその後突然踊り始めて限界だった

キャスティングより監督と演出がダメだわ
20【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:54:56.84
オッサンばかりのキャストでキモい
31【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:18:03.43
ひくって思ったけどこの枠なら妥当なんか?
34【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:22:56.54
この枠最低視聴率では?
35【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:26:35.15
まず信長公記をしんちょうこうきって読むのが痛い
39【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:30:40.72
永瀬くんわりと好きだけどさすがにこれは観ないよ
地雷臭しかしない

朝ドラや弱虫ペダルみたいにちゃんとしたの出てくれたら普通に観るよ
31【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:18:03.43
ひくって思ったけどこの枠なら妥当なんか?
42【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:32:21.63
>>31
妥当じゃなくて、明らかに爆死。かつてこの枠でやっていた「今日から俺は!!」のように2桁取れとはいかなくても、せめてリノベ並の5、6%はほしいよな。
43【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:33:10.71
冬ドラマの一覧見たらジャニだらけ

テレビ局はジャニと心中するつもりか?
51【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:52:08.95
このドラマに関してはどう見てもジャニとかキャストの問題ではない
脚本が悪い
65【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:09:58.09
>>1
まぁ9/27は、美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行の民主主義を根底から覆す自由民主党のメンツだけの国葬ではなく

バス園児と女王を国葬したつもりにするわ
67【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:12:55.89
武将達のキャラが史実とは全然違くて名前借りてるだけ状態
武将達で戦い合うのかと思ったらあんま戦わない
頭脳戦もそんなにない
ヤンキー作品でもないしギャグ作品とも言えない
信長派と家康派に分かれて誰々が裏切ったかとかそんなことを延々とやってるドラマ
72【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:20:04.94
キンプリって4人だった頃ある?
79【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:35:06.25
なぜか始皇帝がペリーの下について家康達と戦い始めたりと面白くなってきた
81【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:41:48.61
深夜?早朝?
84【TOKUMEI】2022/09/13(火) 10:03:42.60
無気力だから演技力いらないと思ってジャニなんだろうな
90【TOKUMEI】2022/09/13(火) 10:31:52.63
木曜夜の中島とかカスのド ドラマも
2%だもんなw

いかにジャニーズが国民から嫌われてるかよくわかるわ
91【TOKUMEI】2022/09/13(火) 10:34:54.43
ジャップは知能レベルが低くなりすぎて中学生の妄想レベルの漫画やドラマしか作れなくなってる
97【TOKUMEI】2022/09/13(火) 11:03:05.83
山田杏奈見たさに我慢して見ていたが数週間前に挫折したわ
101【TOKUMEI】2022/09/13(火) 11:10:32.50
キンプリとったな!
103【TOKUMEI】2022/09/13(火) 11:29:00.18
ひっく
107【TOKUMEI】2022/09/13(火) 11:34:00.35
くりーむ見た後にガキの使いに備えて4ちゃんに替えるとやってる。
所々しか見てないから、柄本のジジイは何なのか、よく分からん。
49【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:45:57.20
>>6
小澤40超だし
108【TOKUMEI】2022/09/13(火) 11:35:18.91
>>49
原作の家康もどう見ても40超えてるから
110【TOKUMEI】2022/09/13(火) 12:03:52.21
ヒロインがブスすぎる
ジャニーズの相手役だから嫉妬されないためにブス使ったんだろうけどもうちょっと華のある可愛い子使ってくれよ
114【TOKUMEI】2022/09/13(火) 12:14:29.39
俺の感がこのドラマはつまらないと囁いてたから見てないわ
116【TOKUMEI】2022/09/13(火) 12:23:34.20
何回か見てみたけど
15分以上見てるのが苦痛だった…
123【TOKUMEI】2022/09/13(火) 12:54:47.18
武将なのがウリなのに全然武将っぽくないのが謎
信長すら全然信長っぽくない
124【TOKUMEI】2022/09/13(火) 12:57:18.97
これなあ第一話でなぜ高校生とおもって脱落。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663022498