1【TOKUMEI】2021/10/25(月) 21:36:06.25
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1574678995/
4【TOKUMEI】2021/10/28(木) 13:52:09.26
矢吹が納得せずベルト返上するかも
16【TOKUMEI】2021/10/30(土) 06:08:55.77
拳四朗の主張、JBC認めず 9月王座陥落
https://news.yahoo.co.jp/articles/78eee90da366cefe74c3b5e3a46b20ffa8e638d8

ロボクシングWBC世界ライトフライ級前王者・寺地拳四朗(29=BMB)の陣営が28日、
日本ボクシングコミッション(JBC)から回答を受け取り、
バッティングが故意ではないかという主張が認められなかったことを明かした。

 寺地は9月22日の同級タイトルマッチで矢吹正道(29=緑)に10回TKO負けで王座陥落。
同陣営は、9回の攻防で右目上を切って流血した際に故意のバッティングがあったとする意見書を5日付でJBCへ送付していた。
今後の対応は検討中だが「試合結果を否定するつもりはない」という。
20【TOKUMEI】2021/10/30(土) 09:29:34.90
真正山下が黒幕だろ。元々こいつは何年も前から矢吹支援者。
拳四朗陣営はまんまとはめられたよ。
37【TOKUMEI】2021/10/31(日) 19:56:00.90
まあ金次第でしょ
ただ周りが騒いでるだけで当人同士は冷めてるし
再戦してもつまらん内容になりそう
53【TOKUMEI】2021/11/08(月) 20:45:10.49
まずはリベンジしないと先に進めないかもね
その後階級上げて再出発
京口は逃げるから中谷となら対戦ありえそう
61【TOKUMEI】2021/11/09(火) 11:56:48.41
親父がまず他人宅に不法侵入して車破壊した事、それを隠蔽しようとした事、これを正々堂々と謝罪してから自分の思ってる事を聞いてもらうべき
72【TOKUMEI】2021/11/16(火) 15:11:34.81
そう、プロモーターもJBCも両ジムも誰も彼も昭和のわるい慣習のままな感じ。
挙句にメディアもろくなうらとり取材なし。
86【TOKUMEI】2021/12/01(水) 13:28:58.14
ダイレクトリマッチ禁止やなかったか?

一戦挟むはずやが
96【TOKUMEI】2021/12/31(金) 01:06:47.32
岡一翔がV4に自信「立ち止まってはいられない」 …WBOはルール会議で異例の“通達”

一方、WBOではルール会議で、
「グローブをグッと下げて、頭から飛び込むような、明らかに反則を思われる行為は控えてほしい。
ボクシングに詳しくない人が見ても反則だと思われる行為はしないように」
と両陣営に申し伝えられた。
WBOのスーパーバイザーを務める安河内剛氏によると、このような注意喚起は「初めて」だという。
ボクシング界では、9月に行われた寺地拳四朗(BMB)と矢吹正道(緑)とのWBC世界ライトフライ
級タイトルマッチで、故意のバッティングにより寺地が流血したとの疑惑が持ち上がり、
WBCがダイレクトリマッチを指示することに発展した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7175e037879081d179e78d6c811f906b1f0b4b41
99【TOKUMEI】2022/01/20(木) 00:48:33.30
協会の人に嫌われてそうだよな
101【TOKUMEI】2022/01/20(木) 01:19:58.60
試合で刺青を見せびらかす行為が駄目なだけ
入れる事は自己責任だけど問題無し
102【TOKUMEI】2022/01/20(木) 01:52:25.48
>>101
じゃあ大嶋も井岡パターンで良かったんじゃないの?
あれだけ入ってると見えなくさせるのも大変なのか?
109【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:38:02.41
ライブ配信の視聴者12人
127【TOKUMEI】2022/03/13(日) 11:09:06.89
WBC・L・フライ級王者の矢吹正道みなぎる自信 3.19前王者の寺地拳四朗と直接再戦
https://boxingnews.jp/news/89097/

WBC世界L・フライ級チャンピオンの矢吹正道(緑=写真)が12日、
オンラインで記者会見と公開練習を行った。
矢吹は12日、京都市体育館での初防衛戦で、前王者の寺地拳四朗(BMB)とダイレクトリマッチを行う。
144【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:40:46.61
やってる相手にとりゃまったく怖くねえのよ

ポイント取れなきゃ負けるぞ

倒せるのは自分より小さいのだけ
146【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:59:16.44
花粉症で目擦っても腫れるんだし拳四朗もバッティング気味のツッコミあるんだから目くらいそりゃ腫れるだろw
149【TOKUMEI】2022/03/16(水) 12:35:07.16
クドクドダセェよ
164【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:58:14.08
拳四郎は大っ嫌いだけど実力は飛びぬけてる
中谷との試合が最強決定戦じゃないかな京口は話にならない
172【TOKUMEI】2022/03/20(日) 01:37:53.42
YouTubeに内山と八重樫のコラボの時の切り抜き上げてるな
ガードの上からでも矢吹をぐらつかせてた右の秘密はこれか
183【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:40:09.81
京口も前戦ポイントで負けてたのをヘッドバッドで相手の拳折って勝たなかったっけ?
184【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:08:07.09
>>182
じゃもう京口とは一生交わることがなく終わる可能性もあるって事か
全体的にみんなが望んでるビッグマッチが少ないよね今

スペンス×クロフォードとかお互いが衰える前に見たいだけどなあ。
188【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:24:11.87
>>184-185
拳四郎の方は2年前に統一戦予定だったアルバラート、エルウィンソトに勝った新王者ジョナサンゴンサレス、この2人との障害は特段無いから統一戦自体は可能
ファイトマネーとコロナの問題があるけど、現状は階級上げてタイトルマッチよりは現実的
ジョナサンゴンサレスも統一戦希望してるし、
上の階級はWBAはウクライナ王者、WBCは暫定王者と再試合王者、IBFはイギリス王者、WBOも中谷潤人(階級上げる)なので
200【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:39:07.54
基本京口が勝つのは無理だろ
プロで逆転するのって圧倒的なパンチ力ある場合、アマ時代には露呈しない打たれ弱さが発覚する場合だけどまあそんなことないしな
203【TOKUMEI】2022/03/21(月) 22:20:25.63
京口は毎日更新してるYouTubeが止まってるのが全てだろ

マジで格が違うのを一番自分が分かってる

ある意味京口は賢い
214【TOKUMEI】2022/03/23(水) 01:07:43.42
上げない方が良かったなw
216【TOKUMEI】2022/03/23(水) 07:49:20.09
京口ってドラえもんでいうとスネ夫だよな。言動や行動が
219【TOKUMEI】2022/03/23(水) 12:40:27.00
>>216
スネ夫。。。しっくりきたw
221【TOKUMEI】2022/03/23(水) 21:18:51.64
ユーリとのスパー動画みたら練習していたことが全てハマってるな
231【TOKUMEI】2022/08/07(日) 19:06:40.56
ぶっちゃけチャンネル見ると京口は拳四朗とやりたくなさそうな感じだな
今までは拳四朗が防衛回数重視で対戦避けてた、負けたら手のひら返して対戦しようと言ってる、
金がどうとか…要は僕が逃げてる訳じゃない、僕の方が格上、金銭次第でやってやらないこともない
(現実的に不人気の拳四朗でそんな大金出せるとは思えない)って感じ
2団体王者同士でなら試合するけど、次戦ではやらないよってことだろ
238【TOKUMEI】2022/08/22(月) 01:15:56.14
京口とやらんのか
234【TOKUMEI】2022/08/09(火) 13:06:53.36
プロの広告屋がついてガンガン煽れば注目度はあがる
幸い寺地も京口もガンガン口撃するタイプだしな
そこらへんプロボクシングは下手
ただのど素人の殴り合いを金に変える榊原を見習うべき
240【TOKUMEI】2022/08/28(日) 19:01:44.83
>>234
京口は計算高く性悪の小心者
拳四朗は天然(サイコパス?)
同じ口撃するタイプでもこんなイメージ
244【TOKUMEI】2022/09/04(日) 23:10:43.99
寺地拳四朗と京口紘人の統一戦を11・1日本で開催 岩田翔吉は世界初挑戦 米メディア報じる/ボクシング
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f30d776977d2b9a3d8d10b6879afd73e3613dc9

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1635165366